ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒むー( ノ・ω・)ノ

最近は、なかなかすべてが上手くいっていない感じで、ちょっとノイローゼになりそうです(;´Д`) 上手くいっていないことに目を向けるからそう思うのか、実際に、上手くいっていないことだらけなのか。 とりあえず、「 叶えたいリスト101 」に目をむけて…

かわいいマスクが届いた!

5日ぶりの出勤。 しかも1日一人シフト(ノ´∀`*) すごい疲れたー。 帰り際、更衣室に寄ったらなぜか私のロッカーの前にごま塩がバラまかれていたΣ(・ω・ どう見ても私の仕業にしか見えない位置だったから掃除して帰ったんだけども迷惑すぎる(;´Д`) 私の両サ…

叶えたい101のリスト

私は5年以上前から「 叶えたい101のリスト 」をノートに書いています。 叶ったり、興味がなくなったり、物理的に叶えられなくなったものは斜線で消し、1-2年に1回くらいの頻度で書き換え&書き足し。 今日は久しぶりにそのリストを更新したのですが、101…

結局のところやっぱり精神的なものか。

前回の記事にも書いたとおり、昨日の日中はずっと体調悪くて寝ていたのですが、今日は元気で問題なく過ごしています。 この体調不良、ずっとホルモンの乱れが原因だと思っていたのだけども、もしかしたら気持ちからくるものなのかもしれません(;´Д`) 「 体…

お刺身お刺身!

予定のない4連休2日目。 昨日の昼頃から体調が悪いのですが、今日はさらに悪化して寝たり起きたりを繰り返しつつ過ごしております。 なんか乗り物酔いしてるみたいな気持ち悪さで、30分以上同じ作業(読書、動画鑑賞、ゲームなど)をしてられないです。 あと…

祖母のところに行ってきた。

昨日は一気に冷え込み、山の上の方が白くなりました。 初雪もさほど遠くなさそうです。 この時期になると、白いモコモコした小さい羽虫がふわふわと飛び始めます。 「 雪虫 」と呼んでいるのですが、正式名称はわかりません。 写真を撮りたいのですが、触る…

両親の結婚記念日。

今日は両親の結婚記念日のお祝いディナーでした。 実際の結婚記念日は11月12日だったんですけども、13日が両親の会社の健康診断の日だったので思い切り飲むことができず、2日延長して14日にお祝い。 いつものお店からオードブルを出前しました。 お刺身中心…

週末は忙しい!

土日は仕事が忙しく、もれなく1時間の残業となります。 今週からフルタイムのパートさんがいないのですが、いなくなると改めて仕事ができる人だったんだなぁと実感。 誰も資材の補充をしないし、ゴミの回収もしないから、気がつくと商品に提供に必要な材料が…

食欲はそそらないカラフルな生サンマ。

昼前からPCに向かってブログを書いていますが、今日はサボリではなく休日です( ノ・ω・)ノ 昨日は出勤してきちんと働いてきたものの、昼食も夕食も食べる気になれず、午後8時すぎには不貞腐れて寝ていましたが、その後、久々に遠距離中の相手とLINE通話した…

元気ださなきゃー。

最近、ちょっと鬱っぽい感じになっております(;´Д`) なんか動けなくて、仕事をしていないときは寝てばかり。 こんなんじゃダメだと毎日試行錯誤して復活を試み中。 まずは身体の内側から変えようと、栄養のある食生活を心がけたり。 朝、ベッドから降りる…

人生は捉え方次第だなぁって呟き+黄色い毛虫のこと

※ 後半、毛虫の画像があるので苦手な人は気をつけてください 今日は休日。 数日前に急遽もらった休みで、予定もなかったのでゆっくり身体が癒せましたよ。 最近、人から「 ツライ 」「 私なんてダメだ 」という漠然とした相談を受けることがあるんですけども…

映画の感想「アーミー・オブ・シーブズ」Netflix

※この記事は個人的な備忘録です。 2021年5月公開のNetflixの作品に「 アーミー・オブ・デッド 」っていうゾンビ系ホラー映画があるんですよ。 一時期はyoutubeでもばんばん広告流れていたので、予告は目にしたことある人が多いかも。 簡単にいうと「 ゾンビ…