ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中の野生の猿を撮影してみた。

今日は猫のじゃじゃを健康診断とワクチンのために動物病院に連れて行きました。 我が家には4匹の猫がいますが、私が自分の猫と認識しているのはじゃじゃだけ。 なので、1匹だけ毎年ワクチンを打ち、暖かくなってくればフィラリアなどの虫よけの塗り薬を塗り…

雪景色と近況。

前回の書き込みから予定が詰まった日々を送っていました。 10日ぶりの休み(*´∀`) 最近は私が住んでいる田舎でもコロナが広がり、職場でも家族濃厚接触者になって欠勤する人たちが増加。 もう誰がいつ感染するかわからない状況で、ちょっと頭痛がするたびに…

今が私の正月休み。

2日前から雪が降り続き、現在50センチほど庭に積もっています。 今週の火曜日に妹一家が東京に戻り、静かな平穏が戻ってきました。 正月~成人の日三連休の激務も無事終わり、今日と明日が私の正月休みです。 とりあえず、午前中は年賀状の返事を書いてい…

とってもラブリー♡猫さんパンを作ったよ!

妹と一緒にパン作り。

連勤の合間の休日。

正月連勤が終わり、今日は久々のお休み。 ゆっくり寝ようと思いましたが、朝7時には姪っ子が元気に騒ぎ出したので(私のベッドの真下が居間)諦めて起きました( ノ・ω・)ノ 妹一家は10日まで滞在予定なのでまだしばらくは騒々しい日々が続きそうです。 一昨…

明けました。

2022年始まりました。 今年もよろしくお願いいたします。 ワタクシ、大晦日の夜から元旦にかけて見る夢はだいたいホラーです。 昨夜も例に漏れず、「 世界中の水(飲料水、雪、蒸気含む)が全人類に牙を剥き、我々を捕食しにかかってくる 」というどう考…