ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のホタルの見納め。

相変わらず仕事が忙しくて疲労困憊。 スタッフが全然足りてなくて、土日は休憩がとれないので本当にしんどいです。 母・みえ子の家庭菜園、今年は大盛況。 一番左はお化けサイズのズッキーニ。 去年はキュウリが不作だったのですが、今年は豊作らしく、会社…

妹一家が来ていました。

なかなか自分のテンポが取り戻せず、歯がゆい日々です。 以前は毎朝のルーティンをきちんとこなせてたのに、最近は気が付くと一週間近くさぼっていたりして、唖然とします。 少しずつ一歩一歩進もうと心がけてはいるんですけども、全然進めてなくて焦る焦る…

庭の植物と虫。

ここ数日、プレイしているSNSゲームのギルドでもめ事があり、ごたごたしてました。 ゲームの世界でも人が集まれば問題は勃発します。 結果として、逆に前より和気あいあいとした感じになったので、まあ、結果オーライかな、と。 昨夜は初めてボイスチャット…

じゃじゃの耳が!

今日は仕事は休みだったのですが、避難訓練で出勤でした。 曇り予報のはずがまさかの快晴で、炎天下で聞く講習がしんどかったです。 で、そのあと、店内の大掃除を1時間。 給料でないし、特に代休はないし、休みの日は休みたかったなぁ。 話は変わって、飼…

両親の三重県旅行のお土産。

先日の土日、両親がマレーシア人4-5人と共に三重県に旅行にいきました。 スペイン村行ったり、ボーリングに行ったりしたみたいです。 楽しかったようでなによりです。 で、今回、父と母が独身アラフォーの娘に買ってきたお土産がこちらです。 まずはカバ…