ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目。

本日も昨日と同じくらいのお客さんの数でしたが、月末でやることが多い、かつ業者さんが何人もきたため、仕事量に押しつぶされそうになりました。 パートさんは、相変わらず天然がさく裂。 うちの店、テイクアウトでコーヒーを提供しているのですが、ホット…

さすがゴールデンウィーク。

今日はゴールデンウィーク初日。 天候はいまいちで、夕方には雨が降り始めたけども、お客さんはやっぱり多かった。 さすがゴールデンウィーク。 パートさんがミスを連発するので思わずイライラして態度に出てしまい、そんな自分に自己嫌悪。 どうやったら、…

休日明けの出勤。

今日は久々に目覚めが悪く、6時には起きられなかった。 でも7時前にはベッドから出ることができたので良しとする。 昨日から、新たに朝の3分間体操を取り入れ中。 今までは仕事が休みの日しかやってなかったけども、今週からは毎日やることにする。 これ…

朝読書。

朝、以前は7時50分とか、遅刻ギリギリまで起きられなかったのですが、最近は6時に目が覚めるようになったので朝読書を始めました。 今読んでいるのはこの本(画像はamazonリンク) ここ半年くらい「 あなたへのオススメ 」として猛烈プッシュされていた…

少しずつ回復中。

前回の記事以降、毎日1本ずつピルクルミラクルケアを飲んでいるのですが、調子が良いです。 相変わらず夜中に目を覚ますし寝つきは悪いんですけども、朝、起きるのが楽になっています。 現在、お酒の量を減らしているのですが、その分、夜に炭水化物(しか…

体調改善計画!

ただいま、体調不良を解決すべく奮闘中。 ストレスの元をなくすほうは難しいので、ストレスに負けない体と心作りのほうに取り組んでおります。 とりあえず、今の段階で取り組んでいるのは ・減酒(毎週、少しずつ摂取量を減らしていく) ・毎食野菜を加える …

四十九日。

相変わらず体調はいまいち。 目の前がフラフラして早退して帰ってきたり、午後8時前にはベッドに入ってしまったり。 症状からいって、たぶん精神的なものだとは思いますが。 店の売り上げは今月も過去最高を余裕で上回っているんですけども、上司からは「 …

3ヶ月に一度の通院の日。

今日は3ヶ月に一度の通院の日だったので、午前中は病院にいました。 高速を使って1時間かかる病院なので、ちょっとしたお出かけでございます。 診察だけの日だったので、特にこれと言って緊張することなく終了。 「 乳がんの遺伝学的検査を受けてみますか…

じゃじゃを病院へ。

昨日、じゃじゃ(猫)を病院に連れて行きました。 いつもの先生が不在だったので臨時の先生でしたが、とりあえず、骨折はしてないとのこと。 股関節を少し傷めているようですが、熱も平熱だし、「 様子見でいいでしょう 」、と。 ほっと一安心。 ついでだっ…

じゃじゃが大変。

今日も寒い一日でした。 仕事を終え、帰宅すると、「 じゃじゃ(私の愛猫)が大変なことになった 」と母が。 詳しい経緯は目撃者がいないので不明ですが、どうも5-6時間、ブラインドに絡まってもがいていたようです_:(´ω`」 ∠):_ 父が救出したのですが、…

寒が戻りすぎ。

今日はむちゃくちゃ寒かった。 職場では朝から暖房全開。 風も強く、桜の花びらが店内に舞い込んできて、何度掃き掃除してもきりがない! お客さんは少なく、売り上げ的にはいまいちだったけども、体調が相変わらずいまいちなのですごく疲れた。 途中、友達…

春の嵐。

今日は早朝から、雨と風の音で目覚めました。 春の嵐ってやつです。 『 こんな天気じゃお客さん来ないだろうなぁ 』とは思っていたのですが、予想以上に人がいなくて、真冬の閑散期レベルの売り上げで、どうしようかと思いました_:(´ω`」 ∠):_ 桜もほぼ散っ…

どこに焦点を当てるかが大事。

今日も体調は最悪だったけども、仕事はだいぶ片付きましたよ。 お客さんがいなくて暇だったからですけども! 雨、かつ寒かったので、全然人が来ませんでした。 桜はほとんど散ってしまったし、明日はもっと雨がひどいみたいなので、さらに暇かな。 昨日は上…

大忙し。

今日はむっちゃ仕事が忙しく、かつ体調も悪く、さらに人もいなくて休憩もなかなかとれず、大変でした。 体調の悪さはホルモンの乱れから来てたので、精神状態も最悪で。 なんの理由もなく全力で絶望状態に陥るんですよね。 朝から「 孤独死する自分 」のビジ…

まったり休日。

今日は休みなので、NetflixやAmazonプライムで映画や海外ドラマを見てだらだら過ごしていました。 本来なら、転職のためにいろいろ勉強をせねばと思っていたのですが、「 やらなくちゃ 」と思えば思うほどやる気がなくなってしまう私がいます。 まあ、普通に…

大阪土産をもらった。

今日も上司と喧嘩せずに平和に過ごせたのでよかったです。 昨日まで、他部署の先輩が大学に進学した娘さんの引っ越しで休んでいたのですが、うちの部署にまでお土産をくれました。 たこ焼き味のプリッツです。 個包装かつデカい! まだ食べてませんがどんな…

今年は暖かくなるのが早い!

昨日、今日と暖かくてお客さんがむっちゃ多かったです。 去年の同じ曜日と比較すると、土曜日も日曜日も売り上げが2倍! ありがたいことなんですけども、この急激な売り上げ増+年度末で在庫数の調整をしなければならなかったこともあり、店の看板メニュー…

4月!!!

今日から新年度の始まりです。 数日前に会社の人事異動の発表があり、それ以降、以前より折り合いが合わなかった天下り上司と毎日激しい喧嘩をしています。 ただでさえ、仕事が忙しいのに、バカみたいな理由で毎日キレられて、私のストレスは爆発しそうです…