ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れすぎて、思考がヤバイ。

風邪はだいぶ回復してきたのですが、咳だけは相変わらずひどく、仕事中はしんどいし、毎日、深夜3時くらいに咳き込んで目が覚めます。 咳って、こんな風に長期戦になるからイヤ_:(´ω`」 ∠):_ 日々、寝不足です。 そして、現在12連勤の6日目。 かつ、数日…

復活の兆し。

食欲、回復してきました! まだ脂っこいジャンクなものは食べる気になりませんが、普通の食事は適量なら美味しく食べられます。 鼻水もかなりマシになり、頭痛もなくなりました。 咳だけは相変わらずで、今日も勤務中、何度か内臓が出るかと思うほど激しく咳…

ミルクゼリーを作ってみた。

相変わらず胃腸の調子はよくありませんが、豆腐とかサラダとか素麺とか、さっぱりしたものなら美味しく食べられるようになってきてちょっと嬉しいです。 食べると胃もたれしちゃうんですけども_:(´ω`」 ∠):_ < 昨日1日の食事 > 朝 カフェオレ 昼 豆腐 夕 …

我が家が風邪の巣窟に。

風邪をひいてからかれこれ10日以上経過してますが、いまだに全く治っておりません。 鼻水、咳、食欲不振がすごくて、いまだに食べ物が美味しくない。 この風邪、最初に父が感染したんですけど、4日前、ついに最後まで無事だった母・みえ子も感染して二日…

風邪の症状、一進一退。

相変わらず、朝から頭痛。 少しずつ良くはなっていますが、まだ完全回復しておりません。 背後から急に話しかけられると驚いてしまう症状も健在。 明日には処方された薬を飲み切るので、とりあえず頭はシャキっとするかな。 そういえば、先日、4-5歳くら…

回復期。

風邪の症状、少しずつ回復中。 とりあえず頭痛と胸の痛みはなくなったので、だいぶ楽です。 声は完全に鼻声なので、職場のいろんな人たちから「 風邪? 」と指摘されまくってますが。 そうそう、今日の午前中、背後から上司に声を掛けられるたびに、むっちゃ…

風邪が悪化して病院へ。

日曜日の朝、風邪の状態は相変わらず悪く、何を食べても猫のおしっこみたいな味がする。 いや、猫のおしっこなんて食べたことないんですけども。 それでも人がいなくて休むわけにはいかないので、なんとか出勤。 昼ごはんはうどんにしてみたけど、1杯食べる…

風邪治らず。

風邪、悪化中。 咳は、意識すればするほど出るもので、接客中死ぬかと思いました。 「 ごめんなさい 」って謝りつつ、無理矢理咳をガマンしようとするので涙が出る出るwwww もうね、完全に不審な店員でした。 早く咳が治まって欲しいです。 今日の夕飯は…

モチベアップのためにシール購入。

今日も風邪が継続中。 咳すぎて胸が痛いです。 とりあえず風邪薬飲んで、おとなしくしております。 最近下がりがちのテンションを上げるため、久々にネットで海外のシールを買いました。 たくさん買った! このシールとか、むっちゃかわいい。 ノートにべた…

風邪ひいた!

コロナ禍になってから、いかにも「 風邪 」って感じの風邪をひいたことがなかったのですけども、現在、THE風邪って症状でしんどいです。 熱はないんだけども、咳が止まらなくて、声がおかしい。 今日の接客は、本当、ハードモードでした。 夕飯は、Oisixのキ…

甥っ子のカミングアウト。

笑った話。 先日、GW中に弟一家が来ていた。 中学1年生の甥っ子Rも3日間我が家に滞在していたのだけれども、この子がなかなかユニーク。 頭は良いし(生き物とか好きな分野の知識がすごい)、芸術センスも素晴らしい(折り紙でプラモデルみたいなもの折れる…

やっとGW連勤が終わった!!

ようやくGW連勤が昨日で終わりました!!! この日記ブログの更新履歴が途絶えているところからもわかる通り、5日以降は屍状態wwww 機械は結局一週間ずっと不調で(最終日の帰宅時に分解したところ、内部構造に問題があったことが判明)、私のテンショ…

帰宅後の癒し。

今日はゴールデンウィークのピークです。 売り上げはうちの店の1日の過去最高記録を更新。 なのに相変わらず機械の調子が悪く、満足な商品の提供が自分的にはできず、自己嫌悪。 かつ、人手不足のため朝は1人で店番せねばならず、その間にクレームの電話は…

むっちゃ忙しい!

さすが5月3日。 予想通りの忙しさでした。 準備しなければいけない機械があったため1時間早く出勤。 週に一度分解して、組み立てる機械なんですけども、これが立ち上げ初日はおそろしく動きが悪くて使い物にならないのですよ。 普段なら立ち上げ日は平日…

妹一家到着。

今日はゴールでウィークピーク時前の中休みでした。 これから激務の5日間が続く予定。 明日はいつもより1時間早く出勤しなければだし、寝坊しないようにしないと。 今日の夕方、妹一家が東京から帰郷してきました。 母・みえ子ははりきって、居間にハンモ…

5月が始まった。

今日から5月。 暦上は平日だけど、連休をとっている人が多いようで、職場は土曜日並みのお客さんの多さだった。 ああ、疲れた。 ちなみに4月も3月に続き、うちの店の歴代最高売り上げを達成。 がんばった。 ゴールデンウィークの本番は3日~5日。 明日…