ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お昼ご飯が大惨事【熟女の日常】

2020年1月24日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
旅日記を書いて、『 やっぱり日記を書くのって楽しいなぁ 』と体感したので、これからは通常時の日記も気まぐれにupしていこうと思います。

3泊4日の旅行を終えた翌日の出勤日。
旅疲れはほとんどありませんが、やはり久々なので、ちょっと気力が必要です。

とりあえず15分かけて山道を歩いて出勤。
その間は深呼吸しながら『 マインドフルネス!!!! 』と自分に言い聞かせます。
まあ、雑念だらけで全然マインドフルネスできてないんですけど(`・ω・´) 

午前中の仕事を終え、休みの間に起きていたトラブルに対処し、午後0時半から昼ご飯。
お弁当はオートミールで作ったバナナのお粥と、ヨーグルト+キウイを持参。
休憩室にあるレンジでオートミールのほうを温めたつもりが、どうやら間違えてヨーグルトのほうを入れていたらしく、大惨事になりました。
f:id:yagine:20200124222720j:image

これはちょっと食べるの無理だー(゜□゜;;

ためしに数口食べてみましたが、酸っぱいし、変な匂いするし、諦めました。

お弁当が1品減り、ちょっと寂しくなったので、勤務先の隣の部署で売っているタピオカミルクティーを買いに行くことに。
が、パートさんがついうっかり温めすぎてしまい、大変な状態に。

f:id:yagine:20200124223556j:plain

なんか、底の方がむっちゃ変形しているんですけど!!
f:id:yagine:20200124222755j:image

どういう温め方をしたらこんなことになるのか(ノ´∀`*) 
もうね、「 凶器 」と呼んでいいレベルの熱さです。
従業員の私だからいいものを、普通のお客さんだったら出しちゃアカンやつやで(´・ω・`)

10分くらい放置したらようやく飲めるくらいの熱さになったので、美味しくいただきました。


その後、午後6時過ぎまでお仕事。
帰宅したら夕飯の準備です。
昨日、郵便局のふるさと会からホタテの貝柱が届いたので、今夜はそれをいただくことに。

半分はお刺身に。

f:id:yagine:20200124222646j:image

残り半分はカルパッチョにしました。
f:id:yagine:20200124222702j:image
とっても美味しかった(*´ω`*)
葉っぱは全て、縁側の鉢植えで育ててるやつです。
新鮮なお野菜が食べれて嬉しいけど、そろそろ枯れちゃいそう(´;ω;`)

 

夕飯のあとは、車庫の上で飼育している猫のじゃじゃ(オス・1歳)のところに遊びにきます。
昨日、ネットで注文してた、猫用の新しいおもちゃが届いたんです。
f:id:yagine:20200124222613j:image

40センチの鮒型ぬいぐるみ!!
リアルでイイ感じじゃないですか(*´ω`*)

喜んで遊んでくれるかなぁと持って行ったのですが、ちょっと匂いを嗅いだだけで完全無視。

ちょっと!!!!これ、送料込みで1000円くらいしたんだからちゃんと遊んでよ!!(´;ω;`) 

何度か無理矢理抱かせてみましたが、興味をもってもらえず、すごく悲しかったです( ノД`)


以上、2020年1月24日の熟女の1日でした!