ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

結婚式のお祝い用のプラカードを頼まれた【熟女の日常】

2020年1月27日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は月曜日ですね。
毎週火曜日が休みの私にとって「 月曜日 」は世間でいうところの「 金曜日 」に該当します。
一週間で、月曜日の仕事終わりが一番テンション上がります( ノ・ω・)ノ
だいたい暴飲暴食してしまうのもこの日 |ω・`)


今年からウィークリー手帳を使っており、月曜日の朝には一週間の目標を書くようにしています。

こちらが私のウィークリー手帳。
モレスキン星の王子様デザインです。
f:id:yagine:20200127222634j:image

今週の目標は

  • 体重1㎏減
  • 週に4日は午前6時前に起きる
  • ブログ7記事更新

です。

以前は朝5時には起きるようにしていたのですが、最近はなかなか起きられなくて(´・ω・`)
お酒を飲むのが原因だってわかっているんですけども、夕飯時になるとどうしても飲みたくてうずうずしてしまいます。

今日は職場で「 結婚式のお祝いの集合写真で使うプラカードを描いて 」と頼まれたので、レジに立ちながらごそごそと作成してました。

f:id:yagine:20200127222648j:plain

段ボールで補強され、手作り感満載にもほどがある(´∀`)
式を挙げるのは現在育児休暇中の他部署の人なんですけども、結婚自体は既に2年くらい前にしており、お子さんも2人いるんですよね。
なので子猫も2匹描きました(`・ω・´)


こちらが今日の職場での昼ご飯。
f:id:yagine:20200127222705j:image

昨日の夕飯はなにも残らなかったので、朝ごはん用の豚汁をこっそり持ってきました。
まあ、帰宅するなり母・みえ子から「 豚汁、お弁当に持って行ったでしょう?ごっそり減ってるんだけど! 」って、速攻バレましたけども。
ちょっと大量に確保しすぎましたね(;´・ω・)

 
午後6時半帰宅。
夕飯を食べ、シャワーを浴び、部屋に戻って髪を乾かし、スキンケアをしたあとはマッサージタイム。

毎晩10分くらいかけて両足をマッサージするようにしています。
この習慣を始めてから、だいぶ足が細くなりましたよ(・ω<) 
先日、東急ハンズで使ったことのないマッサージオイルを買ってみました。
シャニエ ジュエル ボディオイル。
f:id:yagine:20200127222725j:image

バニラ&アンバーっていう、むちゃくちゃ甘い香りです。
苦手な人は苦手だろうけど、私はこういうの嫌いじゃない。
つけごこちはかなりサラリとしてます。

さて、明日は待ちに待った休み。
先週は旅行に行ってて家のことがなにもできてないから、掃除と洗濯をばりばりやらねば(`・ω・´)

でも、とりあえず今日は甘い香りに包まれながらゆっくり寝よっと。

以上、2020年1月26日のヤギネの1日でした(・ω´・+)ノ