ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

社長の北海道土産は六花亭:マルセイのバターサンド【熟女の日常】

2020年2月13日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

私は毎朝10分間の読書を習慣にしていますが、数日前からさらにプラスして10分間の英語学習も始めました。
短い文章を英語で自由に書けるようになりたいのです( ノ・ω・)ノ

とりあえず自分の英語力の見直しも兼ねて、大人向けの中学英語の問題集を解いてますが、意外と覚えているものですね。
この本を解き終えたら、さらに1ランク上の英検準二級レベルの英作文の問題集を買おうと思っております。
中学高校時代の英語はただの「 受験のための勉強 」でしたが、目的のある英語学習は楽しいです♪

朝のルーティンを終わらせたあとは、3日ぶりの出勤。
今日の昼までに絶対にやらなければいけない仕事があったのだけど、月曜日に終わってるはずだったその前段階の作業を、依頼してた業者さんがやってなかったっていう事態が発生。
即行、相手の会社に電話したのだけど、担当者に夕方まで連絡がつかなくて、私の仕事は結局ほぼ手つかず

朝から「 嘘やろ!!!! 」ってPC前で一人で頭抱えてましたわ(`・ω・´)
そもそも本来なら1週間前に終わらせているはずの仕事だったから、いろんなころからガンガン請求やら確認の電話かかってくるし、もう絶望しかない。

毎月こんなんだから、ストレスで体重が4か月で6キロも増えるんですよ_:('Θ' 」 ∠):_

 

そんな私の心の癒しは、先週北海道に視察旅行に行った社長がくれたお土産。
六花亭のマルセイのバターサンド。
f:id:yagine:20200213204356j:image

これ、最高に美味しいよね(*´ω`*)
f:id:yagine:20200213204405j:image

数年ぶりに食べました。
ほんの少しだけ、カリカリしてた気持ちが和らぎましたよ(´;ω;`)


午後6時30分。
精神的にくたくたになって帰宅。
今日はテレビでプレバト!!がやる日です。
私、普段はほとんどテレビ観ないんですけど、日曜日の「 サザエさん 」と木曜日「 プレバト!! 」は楽しみにしております。
人気の俳句よりも色鉛筆とか絵画とか消しゴムハンコが好き(*´ω`*)


夕飯はサラダと野菜炒めと麻婆豆腐。
サラダの材料はトマト、卵、かいわれ、ナッツ。
f:id:yagine:20200213204423j:image

夜は少しでもヘルシーなものにしときたい。
これ以上体重を増やすわけにはいかないのです。
ヤケ酒の気分でしたが、飲まずにぐっと耐えた自分を褒めてあげたいと思います。

明日こそ、今日やるはずだった仕事を終わらせねば!!
で、謝罪文つけて取引先80社くらいに郵送_:('Θ' 」 ∠):_
もう、本当勘弁してください(´;ω;`) 


以上、2020年2月13日の熟女の日常でした(・ω´・+)