ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ベビーホタテにわさび菜の夕食【熟女の日常】

2020年2月27日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

私が住んでいる岐阜県にも、ついに新型コロナウィルスの感染者が発表されました。
出歩く人の数は日に日に減っていて、今日も勤務先のお店はかなり寂しい感じ。
経済的に大きな打撃だし、なにより不安で気持ちが沈むし、早く新型コロナの治療薬が開発されて欲しいです。
自分でも気づいていないうちに感染してるとか、そういう事態がすごく怖い。
考えすぎもよくないんですけども(´・ω・`)


今日の夕飯も野菜料理をいろいろ作りました。
わさび菜のシンプルサラダが家族に好評。

f:id:yagine:20200227215818j:plain

ポン酢+ゴマ油+白ごまだけの味付けなんですけど、すごく美味しかった!
この時期のわさび菜は辛いものが多いらしいんですけども、これは全然辛くなかったです。

母・みえ子がスーパーで買ったベビーホタテを酒蒸しにしました。
食べ終わった殻は父が水槽(最近シクリッド系の熱帯魚を飼い始めた)に入れるというので、タワシで洗って乾かし中。

f:id:yagine:20200227220110j:plain

熱帯魚、まだ1㎝くらいの小さいのばかりで可愛いのですが、ここからどんどん大きくなるのかな。

ペットといえば、我が家の猫、じゃじゃ(オス・1歳)

f:id:yagine:20200227220420j:plain

この写真は飛び掛かってくる直前なのでちょっとブレてます。

最近ちょっと元気がないらしく、餌をあまり食べません。
でもおやつは食べるので、たぶん精神的なものです。
ちょくちょく食欲をなくすんですよね(´・ω・`)
狂ったように鳴き続けることもあるし、ひょっとしたら分離不安症なのかな、とも思ってます。
家で飼って(今は車庫の上の父の趣味部屋にいます)、もっとそばにいてあげれたらいいのですが。

 

以上、2020年2月27日の熟女に日常でした(・ω´・+)