ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ドルチェグストでスタバのキャラメルマキアート【熟女の日常】

2020年3月30日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は、朝からとても悲しいニュースが届きましたね。
国民的スターの突然の訃報に、多くの日本人がショックを受けたことと思います。

小学生の頃、夢中になって志村さんの番組を観てた記憶が蘇りました。
明るいコントの中に、たまにすごく怖いのや悲しいのが紛れていたのも印象的です。

23歳の後輩も訃報をネットニュースで見て、「 今日はもう帰りたいです 」と意気消沈していました。
世代を超えて影響を与えた芸人さんだったんだなぁと、改めて感じます。
なんか1日、気持ちがすごくしんどかったです。

帰り道、ふと足元をみると、ツクシが生えていました。

f:id:yagine:20200330204549j:plain

もう枯れているのもあるところを見ると、けっこう前から生えていたのかもしれません。
見慣れた景色の中にも、こんなふうに、見過ごしているものがいっぱいあるんでしょうね。

家に帰ると、母・みえ子も「 すごく気持ちが沈む 」と憂鬱そうにしていたので、夕飯後、2人で近所のドラッグストアとコンビニに気晴らしの買い物に行ってきました。


ドラッグストアでは仕事用のガラスクリーナーと、ネスカフェドルチェグスト用のポーションを購入。
ドルチェグスト、定期便で購入してるんですけど、ここ数ヶ月品切れ状態が続いてて、注文した数がこないのです(´・ω・`)
で、直接買いにきたわけですが、スタバとのコラボ商品を発見!

f:id:yagine:20200330204709j:plain

もう何年も同じ味ばかり注文していたので(カフェオレとカフェインレスのカフェオレの2種類を頼んでます)、こんなの出てるなんて全然知らなかったですΣ(・ω・
さっそくキャラメルマキアートを作ってみました。

f:id:yagine:20200330202744j:plain

むちゃくちゃ甘い香りΣ(・ω・
味は香りほどは甘くなかったですが、ミルク感がたっぷりでした。
普段、甘いコーヒーはあまり飲まないんですけども、たまには気分転換にいいですね。

コンビニ(ローソン)では、甘いものをたっぷり購入。
父の分もあるので3人分です。

f:id:yagine:20200330202756j:plain

今日は、この2つをみえ子と半分ずつ食べることにしました。
マウントプリンバスチーとあんバタかすたーどロール。

f:id:yagine:20200330204831j:plain

コンビニって、いつ言っても新しいスイーツがある気がします。
「 美味しそうに撮影する 」という創意工夫が全くない写真ですが、中身はこんな感じです。

f:id:yagine:20200330205006j:plain

マウントプリンバスチーとか、バスチーもプリンも美味しいんだから、もう美味しくない訳ないよね(`・ω・´)
2種類のスイーツが二つ同時に楽しめて、口の中が幸せ!!
あんバタかすたーどロールは、大好きな八天堂とのコラボ商品。
あんことバターの組み合わせって、定期的に無性に食べたくなります(*´ω`*)

どちらも美味しかったですが、飲み物がキャラメルマキアートだったので、ちょっと口の中が甘くなりすぎました(´∀`)
次からは甘いものを食べるときは甘くないコーヒーにしよう。


以上、2020年3月30日の熟女の日常でした(・ω´・+)