ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

じゃがいもと玉ねぎをお取り寄せ【熟女の日常】

2020年3月31日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日で3月も終わりですね。
年度末でもあるので、明日から辞令交付式やら、データの切り替え作業やら、いろいろ忙しくなります。

最近、コロナの影響で「 ソーシャルディスタンシング 」という単語をよく聞くようになりましたね。
感染を防ぐために、物理的に距離をおくことを指します。

私の勤務先の飲食部門も、ソーシャルディスタンシングの一環として、「 お客さんを席に案内するときに隣り合わないように1テーブル空けて席に案内する 」という方針をとろうとしたのですが、地元の常連客から「 席くらい自分で選ばせろ! 」とキレられるケースが続出してあえなく断念したっていうね。

… なかなかうまくいきませんね(´・ω・`)

私は販売部門所属ですが、飲食店は本当大変だと思います。


今日は仕事が休みだったので、朝から歯医者に行っていました。
麻酔を打って、なんかガリガリ削られたんですけども、これで治療は終了です(・ω´・+)
麻酔が効いてるときって口に力が入らないから「 はい、ゆすいでください 」って指示されて水を口に含んで吐き出すとき、ちょっと緊張します:(´◦ω◦`):

歯科衛生士の人、前回と同じだったんですけど、やっぱり幼馴染だと思うんですよ。
今日も何度も「 〇〇ちゃんだよね? 」って聞こうと思ったんですけど、違ってたら恥ずかしくて聞けなかった(´・ω・`)
顔はそのままだし、名札の下の名前も同じなんだけど、雰囲気が変わりすぎてて。
高校生のときまでは、彼女、どちらかというとツンとしたお嬢様系タイプだったんですよ。
で、歯科衛生士の人は、ほんわかとした優しいタイプなんですよ。
気になるから、今度共通の友達にLINE入れて事実確認をしておこっと。

休みの日に合わせて宅配の受け取りを指定していたので、今日は食べチョクで注文した荷物がたくさん届きました。

こちらは北海道からお取り寄せしたじゃがいも10kg。

f:id:yagine:20200331202629j:plain

訳ありなので傷があるんですけど、大きいし、みずみずしいし、立派(*´ω`*)

さっそくラップしてレンジで加熱してじゃがバターにしたんですけども、これがまたとんでもなく美味しくて感動!

f:id:yagine:20200331202855j:plain

もうね、美味し過ぎてやばかった。
なにも味付けしなくても、とっても甘い!
今まで食べたジャガイモの中でだんとつ一番です。
後日、食レポ記事にしようと思ってますが、ここまで食べ物で感動したのは久しぶりでした。

こちらは淡路島からお取り寄せした玉ねぎ10kg。

f:id:yagine:20200331203059j:plain

玉ねぎと言ったら淡路島ですよね(`・ω・´)
これまたビックサイズ!
母・みえ子は「 キレイな玉ねぎ! 」と喜んでいました。
スライスして食べたんですけども強い甘味と、適度な辛味があって美味しかったです。
これ、たぶん、煮物も向いてそうなので明日は丸ごとスープにします(`・ω・´)

あとはお菓子とキノコが届きました。
また後日、食レポ記事でネタとして登場予定でございます(`・ω・´)

以上、2020年3月31日の熟女の日常でした(・ω´・+)