ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【今日も猫が】2020年4月21日のヤギネの日記【出待ち】

2020年4月21日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日から私は連休となります。
といっても、まあ、会社から呼び出しがくれば出勤なのですけども(┐「ε:)_

 

朝、玄関を開けると、今日は3匹の野良猫が父の出待ちをしていました。

f:id:yagine:20200421173800j:plain

左のがじゃじゃ(うちの猫)のお母さん、右の2匹が1歳下の弟たちです。

午前9時。
そろそろ顔を洗って服を着替えようかなぁってときに、玄関先で馴染みの宅配業者Yさん(50代・男性)さんと鉢合わせ(ノ´∀`*) 


… まさかこんな早い時間にくるとは思わなかったわ(゜□゜


パジャマだし、すっぴんどころか顔も洗ってないし、髪はぼさぼさだし、最悪なんですけども、もはやどこにも隠れようがないので堂々と応対しました。

「 お店、長期休業になったねー 」
とYさんから声をかけられたので、

「 ええ。でも、これでよかったと思います 」

と答えたところ、

「 だよねー!!!! 」
とやたら激しく同意されることに。

で、続けて、
「 世の中がこんな状況なのに、あの店の駐車場、休みの日でも他府県の車でいっぱいだったから気持ち悪かったんだよね!! 」

と、心からほっとした様子のYさん。

働いていた我々スタッフも怖かったけど、近隣住民の人達も不安だったんだなぁと、改めて実感いたしました。
でも、気持ち悪いってちょっとひどくないwww


そんなYさんが届けてくれたのは、またまた食べチョクでお取り寄せした野菜セット。

f:id:yagine:20200421174805j:plain

今回も珍しい野菜が入っているから、食べるのが楽しみ(*´ω`*)

軽くシャワーを浴びた後、なんか身体がだるくなったから昼前に1時間半ほど昼寝。
午後からPCで2時間ほど作業したあとは、コメディ映画鑑賞でございます。


本日の映画は「 ビジネス・ウォーズ(2015年アメリカ映画)」

「 嫌な上司に反発して独立したビジネスマンが、2人の部下(67歳のエロジジイと、おばかさんな若者)と共に立ち上げた会社の存続をかけた契約のため、ドイツに出張する 」ってストーリー。

正直、ストーリーの3分の2くらいまではあまり面白くなかった。
ところどころ笑えるシーンはあるんだけど、主人公の息子がイジメられているという重い設定があるので手放しで笑えない。
それに展開が比較的地味。

でも終盤、クライマックスに入ってからはけっこう楽しめました。
最後はすっきり、かつ前向きな気分になれます。
途中、観るのやめようかと思ったときもあったけど、乗り越えてよかった(笑

あと、後半から、ちょいちょい心にささる台詞がでてきます。

「 誰も選ばない色だから、この色を纏うには強さがいる 」とか、話の流れで聞くとすごくかっこよかったです。
 あと、「 昔のいじめは家に帰れば終わった。でも、今のイジメはSNSで24時間攻撃される。終わらない 」ってのは、深刻な問題だなぁと。

 

今日の1日1動物絵。
豚。

f:id:yagine:20200421180209p:plain

白黒の豚ってかわいいですよね。
ミニブタは癒し系。

 

そういえば、昨日、2-3年前に描いてた落書きノートを発見したんですけども、中を見たら、ちょっと自分が心配になりました。

 

f:id:yagine:20200421180319j:plain

… 人生でいろいろあったときだったから(一時的に失恋してた)、たぶん、疲れてたんだろうな。

 

以上、2020年4月21日の熟女の日常でした(・ω´・+)