ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子で幸せおやつタイム【熟女の日常】

2020年5月8日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は予定のない一日だったので、まったり過ごしておりました。
弟夫婦が、母の日の贈り物としてアンリ・シャルパンティエの焼き菓子詰め合わせを贈ってきてくれたので、おやつタイムが幸せです(*´ω`*)

f:id:yagine:20200508200453j:plain


父が猫に紐をつけて散歩がしたいというので、服付きの散歩紐をお取り寄せしてみました。

f:id:yagine:20200508200622j:plain

Mサイズは体重5㎏までですが、じゃじゃは5㎏ちょっとあるので少しダイエットさせないと着れません(´・ω・`)
Lサイズもあったのですが、そちらだと大きすぎて身体が抜けそうなので、多少窮屈でもMサイズがいいかなと。

ちなみに、じゃじゃの体格だと、本来標準体重は3kgちょっとだそうです。
太りすぎ(;´Д`)
何度注意しても、父がちゃおちゅーると餌をやりすぎるので困っています。

そのじゃじゃは、今日も病院に行ってきましたが目は順調に回復してます。

f:id:yagine:20200508200923j:plain

もう見た感じ分からないです。
一時はどうなることかと思ったけど、よかった。
これでもうしばらくは病院に行かなくてよさそう。
ついでに、寄生虫対策用のお薬も半年分処方してもらいました。
1万円もしたので大変痛い出費ですが、腎臓は1個しかないし、骨盤は歪んでるし、これ以上病気になって欲しくないのでここは惜しみません。

じゃじゃが住んでいる車庫の上の父の趣味部屋には熱帯魚の水槽があるのですが、いつのまにか変な魚が仲間入りしていました。

f:id:yagine:20200508201032j:plain
淡水カエルアンコウというそうです。

f:id:yagine:20200508201211j:plain

ぶさかわってやつ??(`・ω・´)
動きもなんか変な感じです。
ヒレは手みたいだし。


夕飯は菜の花のおひたしを作りました。

f:id:yagine:20200508201306j:plain

茹ですぎたり味が濃すぎたりしておひたしは失敗率が高いのですが、今日は上手にできた(・ω<) 
日々進化ですね。

あとは長芋の炒め物を作りました。

f:id:yagine:20200508201354j:plain

こちらは、昨日に引き続き、鹿肉。
今回は味噌味です。

f:id:yagine:20200508201416j:plain

味噌は匂いを消してくれる効果があるのか、昨日の塩レモン味に比べて全然臭みがなかったです。

でも、せっかく作ったのに父が仕事帰りに焼き鳥を買ってきてしまったため、肉料理が被って食べてもらえなかったっていうね(´・ω・`)
こういうことが多々あるので、ちょっとイライラします。
でも焼き鳥は大好物なので嬉しいです(`・ω・´)

今日の1日1動物絵。
ゾウです。

f:id:yagine:20200508201656p:plain

実はゾウはあまり好きな動物ではありません。
凶暴だし、皮膚の感じがきらいです(´・ω・`)

以上、2020年5月8日の熟女の日常でした(・ω´・+)