ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

週末、過酷な勤務状況(´∀`)【熟女の日常】

8月下旬の熟女の日常

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日から不眠対策に、背中にアイスノンを敷いて寝始めたのですが、これが功を奏して半年ぶりくらいに一度も起きずに熟睡することができました(*´∇`*)
なんて幸せなんでしょう!!!
いつもホルモン療法による更年期障害のホットフラッシュで暑くて目を覚ましていたので(冬でも)、暑さを感じないようにするのが大事だったみたい。
今日も熟睡できるといいなぁ。

そんな感じで、朝起きたときはものすごく気分が良かったのですが、出勤途中に上司から電話がかかってきたことにより、事態は一変。
連休をとっていた後輩が、連休明けで週末の今日、体調を崩して休むんですって!!
連休とった直後に週末休むって接客業的に最悪なんですけど!!
しかも、後輩からは会社に連絡があっただけで私には直接連絡なし!
私が体調悪くて休むときは、会社だけでなく、ちゃんと後輩本人にもLINEで伝えるんですけども後輩が休むときはいつもこんな感じでこっちに全く連絡ない。
その上に、次の日出勤しても、「 昨日はありがとうございました 」とか「 昨日は大丈夫でしたか? 」とか、そういった類の言葉がいつも一切ないっていうね(´∀`)

この話をすると、会社の上司たちは「 若いから仕方ない 」みたいなこというけど、後輩より年下の他部署の社員はそういうところちゃんとできてるから、年齢じゃなくて個体差だと思うの(´・ω・`)
その言葉、きちんとできてる人に失礼だし、やらない人たちの免罪符になるだけだよ?

土曜日はパートさんが早く帰る日だし、いつもヘルプに来てくれる先輩は他の部署に呼ばれてて来れない状況だしで、週末なのに後半、一人で店をまわすはめになりましたわ!!(゜□゜

せめて後輩本人から「 ごめんなさい。よろしくお願いします 」みたいな一言があれば気持ちはだいぶ違うんですけども。
言葉って、本当大事。

そんな感じで、今日も私は大荒れモードです(´∀`)
禁酒するはずだったのに、全くできない!!!!!

とりあえず、明日出勤すれば、私は連休のはず。

朝、野良猫が一塊になっていたので何事かと思ったら、親猫が子猫にミルクを与えていました。
こんなに大きくなってもまだお乳をあげるんですね。

f:id:yagine:20200822213508j:plain


ああ、最近、本当、いろいろしんどいです。
がんばろ。

以上、熟女の日常でした(・ω´・+)