ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

知育菓子動画投稿のお知らせ+買い物(低温調理器とか)の話とか。

今週のヤギネの生活

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

久々の日常報告となります。
先週くらいまで体調不良がひどかったのですが、対処法がわかってきたので、多少はマシになってきました。
食後に冷や汗かいたり、だるくて動けなくなるので食事を果物中心にして、量も減らしております。
でも、悲しいことにそれでも痩せません(´;ω;`)

症状で調べると「 反応性低血糖 」が該当するなぁとは思うのですが、要因に心あたりはないのでわからないです(´・ω・`)
甘いジュースを飲むと症状が少し和らぐのでますます怪しい。
次に病院に行ったときにホルモン療法が原因なのか聞いてみようと思います。
とりあえず、腹8分目以下に抑えておけば調子いいです。

以下、お知らせと今週の出来事。

youtubeに投稿した動画 

久々に動画を投稿しました。
今回紹介している知育菓子は「 ふわふわパンケーキやさん 」です。
熟女と知育菓子に興味をお持ちのマニアックな方だけどうぞ。

今回はいつも以上にドタバタ音がうるさいですし、撮影したのは8月の後半くらいだったので、かすかにセミの声とか入っていますil||li(つω-`。)il||li

猫の台詞を考えるのが楽しいですねー。
苦手なのはテロップです。
使っている動画編集ソフトにかわいいフォントがあればいいのに(´・ω・`)

ゲーミングチェアを購入

私は部屋にいるときはだいたいPC前の椅子にいるのですが、今まで使っていた椅子が硬くてすごく座り心地が悪かったんです。
そんなとき、ゲーミングチェア(長時間ゲームをする人用の椅子)を購入した身近な知人が「 これ、むっちゃいい! 」と絶賛していたのでマネして購入してみました。

f:id:yagine:20200917135652j:plain

スポーツカーの座席みたい(´∀`)

正直、部屋のインテリアとの相性はこれ以上ないってくらい最悪なのですが、長時間のPC作業に対応できるならそのくらい妥協しましょう(`・ω・´) 

角度とかいろいろ調整できるし、ひじ掛けがちょうどよくてイイ感じです。
Amazonで注文してお値段は19000円くらいでした。

ゲーミングチェアを手に入れたことだし、ついでに今流行りの「 Fall Guys 」ってゲームのPC版を買って遊んでるんですけど、なかなか楽しいです。
1試合60人参加のバトルロワイヤル型対戦ゲームなんですけど、キャラクターが癒し系だからほっこりする(*´∇`*)
とりあえず白い鳩のコスチュームつけて、他のプレイヤーと掴みあいをしています。
まだ優勝したことはないから、1位とってみたいな。

低温調理器

母・みえ子が突然低温調理に興味を抱き、こんなものを購入しました。

f:id:yagine:20200917142512j:plain

BONIQ(ボニーク)の低温調理器です。
「 これでなにか作れ 」と説明書を渡されたんですけども、いったいどんな料理ができるんだろう?
低温調理と言えば鶏ハムくらいしか思い浮かばない(ノ´∀`*) 
また、使ったら記事で紹介しますね。

読書のこと

もともと本が好きなんですけど、最近、読書のペースが上がっております。
こちらは、ここ数ヶ月で買った本。

f:id:yagine:20200917141245j:plain

自己啓発本からビジネス書、心理学、雑学の本までいろいろです(´∀`)
この中では「 バビロンの大富豪 」と「 爆発する歯、鼻から尿 」が気軽に読めて面白いかな。
「 バビロンの大富豪 」の内容は80年以上前に書かれてるんだけど、現代でも普通に通用する内容で興味深かったです。
「 爆発する歯、鼻から尿 」は、昔行われていた今では考えられない医療、治療法に関して紹介している本で、ユーモアあふれる文体が最高(ノ´∀`*) 
「 ザ・フォーミュラ 」は成功というものを科学的に分析した本で、自己啓発本というよりは雑学として楽しむ内容となっております。
「 ポジティブ心理学の挑戦 」だけはまだ1ページも読んでないから、読むのが楽しみです(`・ω・´)  

 

以上、今週のヤギネの日常でした( ノ・ω・)ノ