ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

セイコガニ、ミニトマト、そして、やたら高い本。

慌ただしい週末も終わり、私は今日から4連休です(*´∇`*)
とりあえず溜まっていた掃除と洗濯ものをこなしつつ、ゲームをしたり、海外ドラマを観たりしてすごしていました。

海外ドラマは相変わらず「 コールドケース迷宮事件簿 」を観ているんですけど、1話45分で完結するのに、毎回、エンディングのシーンは2時間映画を観たあとみたいに泣けます(´;ω;`) 
音楽のチョイスと映像の撮り方が本当、すごいんですって、このドラマ。
基本、悲しいんですけど。

ゲームは「 ホームスケイプ 」っていうマッチングパズルゲームで遊んでます。
何年も前からあるゲームで久々に最初からやってるんですけど、マッチングパズルを解いて、ボロボロの家をキレイに変身させていくゲームです。
主人公のオースティンっていう禿げあがった執事とその幼馴染のキャサリンのやりとりがむっちゃ微笑ましくて和む!(*´ω`*)
それと、中年、独身、60代の両親と同居という設定に、ものすごい親近感を覚えますね(`・ω・´) 


最近、日々のモチベをあげるために名言集でも買おうとAmazonを検索していたのですが、迷い迷った挙句、最終的になんか血迷って、4600円(税込)以上するこんな本をポチってしまいました。 

実際届いたのがこれなんですけど、むっちゃでかいし厚い。

f:id:yagine:20201124213800j:plain

重さを量ってみたら2㎏ぐらいあるし、片手で持つと手首を痛めそうになります。
中を開くとカラーの大きな画像がたっぷり!! 
4600円以上の本っていうと高く感じるけど、この品質ならむしろ安いのではないかと思うくらい豪華です。
毎日少しずつページをめくって楽しもうと思います。


こちらは昨日の夕飯のセイコガニ。
父の好物なので、母がお取り寄せしました。

f:id:yagine:20201124214412j:plain

セイコガニの内子とミソがたまりません(*´ω`*)
一人で2匹食べちゃいました♡

こちらは、また別の日。
父が遠方のスーパーで買ってきた刺身を母がお皿に盛りつけたもの。

f:id:yagine:20201124214606j:plain

ハマチとトロとタコ。
このスーパーのハマチ、最高に美味しいのでリピ買いしてます♪

で、これは食べチョクで注文して今日届いたミニトマト2㎏。

f:id:yagine:20201124214802j:plain

過去にカラフルなトマトを2回注文した徳島県の生産者ヴェリタスさんから購入しました。
真っ赤な完熟ミニトマトで、「 小鈴 」という品種なんだそうですよ。
食べてみると、むっちゃトマトの味が濃くて美味しい!!
私の苦手な酸味がほとんどなく、甘味はあるけど甘すぎない。
一粒にぎゅっとトマトが濃縮されてる感じ(*´ω`*)
毎食数粒ずつ、大事に食べていこうと思います。

さて、明日はなにをして過ごそうかなー(┐「ε:)_