ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

3か月に一度の通院の日。

今日は3か月に一度の通院の日で、半年に一度の検査の日でした。
朝一番に検査が入れられていたので、いつもより早い時間に家を出発。
朝7時台の自動車道がむっちゃ霧だらけになってました。

f:id:yagine:20210118232659j:plain

道の先が見えないのはなんか不安(;´Д`)

病院での検査、マンモもあるかと思ったら、エコーと血液検査だけだったのでだいぶ気が楽でしたよ(´∀`)
乳がんの手術から2年経過したし、もうマンモは1年に1回で良いっぽいです。
気になる検査結果はどちらも異常なし。
ホッと一安心。

一安心と言えば、昨日、施設にいる祖母の顔を見てきました。
コロナの影響でガラス越しの対面ですが、元気そうでしたよ。
ボケちゃわないか心配でしたが、施設で他の人と触れ合うことにより良い刺激を受けているみたいです。

こちらは帰り道に買ったお団子。

f:id:yagine:20210118233320j:plain

みたらし団子、久々に食べた!
焼き目があるところがいい感じ♡

こちらは、一昨日、いつものお寿司屋さんに出前してもらったお刺身。

f:id:yagine:20210118233457j:plain

盛り付けがとっても華やか(*´∇`*)
なんか巻いてあるイカが特に美味しかったです。

こちらは本日到着。
食べチョクでリピ買いしているヴェリタスさんのミニトマト。

f:id:yagine:20210118233656j:plain

いろんな品種があって、頼むたびに違うのが届くのでワクワクします。
今回はラブリーさくらという種類で、甘味があって味が濃く、とっても美味♡
2㎏もありますが、スーパーで買うものよりずっと日持ちがするので重宝してます。

ネットショッピングといえば、youtubeで美容系youtuberさんたちがよく紹介しているiHeabという女子力高そうなお店を初めて利用してみました。
海外の美容や健康によさそうな食品やらサプリやらコスメやらをいろいろ売ってます。
いかにも外国らしいお店だから今まで躊躇していましたが、20%OFFのセールをやっていたのでこの機会に思い切って( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20210118234152j:plain

なんと、注文すると直接海外(今回は韓国から送られてきました)から届くんですよΣ(・ω・
しかも一定金額以上買うと送料無料Σ(・ω・
普段日本で手に入れにくいお菓子や食べ物を4000円分くらい買っちゃいました♡
まだ1つも食べてませんが、また後日、食レポブログの方で紹介したいと思います。

今日はなんだか疲れてしまったので、明日はゆっくり休もっと。