ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ゆで卵を作ったら、なんか面白い形になった【熟女の日常】

2020年1月26日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
11月以降、ブログの更新が停滞しがちでしたが、ここのところ、毎日更新できております。

その理由は2つあって、一つ目はスマホを使って仕事の昼休憩時にも記事を書くようになったこと。
そして二つ目の理由は、旅日記以降、通常の日記記事も投稿するようになり、書くことの楽しさを改めて実感できたこと、です。
日記に書くネタを探しながら過ごすと、楽しいこともいつも以上に見つかるから面白い!(´∀`)


それでは今日もゆるーく熟女の日常を綴っていきます。
熟女の生活に興味がある奇特なかただけご覧くださいませ。
今回の日記は、ほぼほぼ食べものについてのみでございます。

 

朝、夜に食べる用のゆで卵を作ったのですが、鍋に入れる段階で殻にヒビが入ってしまい、そのまま茹で続けたらなんかチョコボールキョロちゃんのような姿になりました。

f:id:yagine:20200126191128j:plain

むっちゃ似てません?(*´ω`*)


本日の朝ごはん。
いただきものの、くるみ餅!

f:id:yagine:20200126191034j:image
くるみと砂糖が入った、甘いお餅です。
f:id:yagine:20200126191111j:image

私、お餅大好き♡
2個くらい食べれそうだったけど、ダイエットのために1個だけでガマン(´・ω・`)
これと、豆乳ヨーグルト+チアシード+キウイをいただきました。
ちなみに、母・みえ子は1人でお餅を3つ食べてましたよ。


で、職場で食べた昼ご飯。
今回は3日前に作ったおでんの残党です。
f:id:yagine:20200126191219j:image

母・みえ子の「 毎日火を通してるから大丈夫! 」の言葉を信じて持ってきました(`・ω・´)
もうね、これ以上無理ってくらい味が染みてましたよ。
てか、染みすぎて辛かったです。

食後のおやつは、いただきものの羊羹。
岡山のお菓子だそうです。
f:id:yagine:20200126191228j:image

羊羹、苦手なんですけども、これは美味しかったです。
上の部分がなんか砂糖でカリってなってて、食感も楽しめました。


夕飯は近所の中華料理店から出前をとりました。
これ、「 味噌かけご飯 」っていうんですけども、むっちゃ美味しいんです。
f:id:yagine:20200126191315j:image
シャリシャリしたクワイ、ポリポリしたキュウリ、シャクっとしたベビーコーンの食感が良い!

中華と言えば「 エビマヨ 」が好きなんですけど、このお店には扱いがなかったので、母・みえ子が自力で作りました。

f:id:yagine:20200126191253j:plain

初挑戦だけど、見た目は完璧!!( ノ・ω・)ノ
味はもうちょっと甘味があるほうが好みだったかなぁ。

普段は夕飯に炭水化物を食べないんですけども今日は味噌掛けご飯を食べてしまったし、なによりエビマヨが高カロリーなので、明日はヘルシーに抑えなくちゃなぁと思いました。

以上、2020年1月26日のヤギネの1日でした(・ω´・+)ノ