ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

昼も夜もダイエットメニュー【熟女の日常】

2020年1月29日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


新型コロナウィルス、ついに日本で人から人への感染と思われる事例が起きてしまいましたね。
観光業界に携わる身としては、他人ごとではありません。
「 マスクは極力禁止 」だったうちの職場も、これを受けて「 マスク全然OK! 」になりました。
むしろ、海外からの旅行客への対応が多い部署はマスク着用が必須に。
早く、流行がおさまって欲しいものです(´・ω・`)

 

本日のお仕事は、大量の進物の注文が入り、一日中その対応に追われておりました。
というか、今日一日では終わらなかったので、明日へ持ち越しです(;´・ω・)


そして、今日の昼ごはん。
生のカリフラワー。
f:id:yagine:20200129202130j:image

これに、自分で配合したドレッシングをかけて食べました(`・ω・´)
こんなお弁当を作るから、妹に「 ヤギネちゃんのお弁当は、動物園の餌箱みたい 」って言われるんです。

 昨日の夕飯が残らなかったのと、朝ごはんを作る気力がなかったのと、ダイエット中なのとの兼ね合いでこんなことになりましたが、もうね、当たり前だけどこれでもかというくらい超カリフラワーで、正直、食べるのがしんどかったです(´・ω・`)

なんか、口の中のカリフラワー感を消したくて、食後にパン屋さんでラスク買って一袋食べちゃったから、全然ダイエットにならないし!!

明日のお弁当は、もう少し工夫をこらしたいと思います(・ω´・+)

今日は早番だったので午後5時半に勤務終了。
午後6時前には家に帰ってきました。
母は友達と飲み会(うちの地方ではこういった食事会・飲み会のことを「頼母子(たのもし)」と呼びます)、祖母は施設にショートステイ中なので、今日の夕飯は父と2人きり。

簡単に済ませたかったので、youtube料理研究家リュウさんの動画でみた豆腐ステーキを作ってみました。
f:id:yagine:20200129202140j:image

バターで焼いて、醤油、みりん、酒、砂糖、にんにくで味つけするだけ!

完成( ノ・ω・)ノ
f:id:yagine:20200129202145j:image

いつも自分で作るときは油で焼くのですが、バターだとまた全然違う風味になりました。
美味しいー(*´ω`*)
リュウジさんのバズレシピは、簡単で美味しいし、ヘルシーなのもけっこうあるのでとてもありがたいです。
動画を見ていると、お酒が飲みたくなるのだけが難点ですが(笑
明日はジャガイモのパイユってのを作ってみようかなぁ。

 

以上、2020年1月29日の熟女の一日でした(・ω´・+)