ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ファミマの「生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム」がお気に入り【熟女の日常】

2020年1月31日の日記

こんにちは!ヤギネでございます(・ω´・+)
1月も今日で終わり。
風が強くてすごく寒い日でした。
ほんの少しですが雪がチラチラ舞ってましたよ。
でも、この程度ではあまり「 降った 」って感じがしません。
30㎝くらいは積もらないと(`・ω・´) 

仕事はやることが盛りだくさんでしたが、棚卸も無事に終了しました。
事務所に提出する書類もほとんど作り終わったし、これで請求書の作成に集中できる!

今日のお弁当。
謎のお粥。
f:id:yagine:20200131185543j:image

もはや食べ物の画像として載せていいかギリギリレベル!(゜□゜

食べかけではなく、中途半端な量をタッパーに入れたうえ、出勤時、遅刻しそうになって走ってきたため、このようなぐちゃっとした状態になりました。
正体は近いうちに食レポで紹介します(`・ω・´)
海外の食べ物です。


業者さんが新商品の紹介でサンプルのお肉を3種類持ってきてくれたので、他の部署の人達とみんなで食べ比べ。 

f:id:yagine:20200131185555j:plain

店の裏の倉庫なので、むっちゃ雑然としております。
お菓子のサンプルなんかもいただくことが多いです。
お客さんに説明とかしなくちゃいけないので、味を覚えねば。
そういった点は、食レポブログでしていることと似てます。

今日は遅番のうえに、月末清算もあったので、帰宅はいつもより遅めの午後6時半。
母・みえ子がスーパーでほっき貝サラダエンガワユッケを買ってきてくれたので、晩酌です(ノ´∀`*) 

f:id:yagine:20200131211029j:plain

ホッキガイサラダもエンガワも大好き♡
ワイングラスに入っているのは日本酒。
何日か前の日記で紹介した白真弓の 生 直汲みってやつです。
日ごとの味の変化を楽しむお酒。
前回飲んだときよりも甘味が増しているような気がしました。

ファミマの冷凍パスタ「 生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム 」
f:id:yagine:20200131185622j:image

みえ子と半分ずつ分けて食べました。
夜はなるべく避けている炭水化物ですが、このパスタ好きなんです |ω・`)
ファミマの冷凍パスタはよく利用します。
ボロネーゼも好きです。 

昨日は失敗したクッキー作りにも再度挑戦。
ボロボロでまとまりがなかったのでどうやったら固まるのかと調べてみたら、「 小麦粉 」を入れなくちゃいけないみたいですね。
小麦粉のグルテンがクッキーを固めてくれるんですってΣ(・ω・
ヘルシーさが減少するから小麦粉はあえて入れずにいたのですが、そういうことなら少しばかり入れてみましょう。
完成したヤギネクッキー第二弾がこちら!(・ω´・+)
f:id:yagine:20200131192331j:image

昨日よりはだいぶマシ!!
まだモサモサしますが、手でもったときに崩れないレベルには固まりました。
もう少し小麦粉の量を増やしたほうがよりクッキーっぽくなりそう。
増やし過ぎるとヘルシーじゃなくなるから、ぎりぎり限界を探らねば(`・ω・´) 

 

以上、2020年1月31日の熟女の日常でした(・ω´・+)