ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

鹿のスペアリブをもらったよ【熟女の日常】

 2020年2月2日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は日曜日。
早番なので午前8時半過ぎに出勤。
接客業なので夏場なら仕事が大忙しですが、今は閑散期なので「 ほどほど 」って感じです。
土地柄、雪が多ければもう少しお客さんも増えると思うのですが(´・ω・`)
今年はチラホラ舞うくらいで、全然積もりません。
63年この地で生きている母・みえ子が、「 こんなに雪が降らないのは生まれて初めて! 」と言っております。

今日の昼ご飯は、昨日、父が会合でもらって食べなかったお弁当(すげーでかい)のおかずの一部を適当に移し替えて持ってきました。
f:id:yagine:20200202202016j:image

とってもオーソドックス!
写真撮影していたら、通りがかった他部署の人に「 なんでそんなの撮ってるのwww 」って爆笑されました(´∀`)
「 食べたものを記録しているんです(・ω´・+)キリッ 」っていったら、「 几帳面だなぁ 」と納得してもらえましたが。

余談ですが、私、会社では「 ストイックな人間 」というイメージをもたれております。
ちょっと、自分にも人にも厳し過ぎるのかも。
もう少し緩く、というか優しくならないとなぁ(´・ω・`)

今日は早番だったので、午後5時半に勤務終了、帰宅。
で、今日も週末なので家族で飲み会です。

会社が休みだった母・みえ子が、昨日に引き続き、今日もカルパッチョを作りました。
f:id:yagine:20200202202030j:image冷凍のサーモンを解凍しすぎて、むっちゃもりもりです。
これ、カルパッチョっていうか、「 野菜の上に刺身がのってる 」だと思うの(`・ω・´)
ちなみにサーモンは、コストコで買って、切り分けて冷凍保存しているやつです。
刺身として食べることはあまりなくて、だいたいサラダの具にしてます。
アボカドサラダに入れることが多いですね。

本日のお酒は、父が酒ゃビックで買ってきたこのスパークリングワイン。

f:id:yagine:20200202202519j:plain

これね、手ごろなお値段(1000円前後)で飲みやすいので気に入ってます。
ラベルもなんかいいよねー。

父の友達のHさん(居酒屋経営)が鹿のスペアリブを持ってきてくれました。
f:id:yagine:20200202202053j:image

前にももらったことがあるのですが、スペアリブとしてはさっぱりしてて美味しいです(´∀`)
Hさん曰く、「 豚よりも猪よりも美味い! 」とのことですが、私はスペアリブはイノシシが一番好きです。
岐阜県は豚コレラのせいで、今は猪がほとんど捕れません(´・ω・`)
久々に猪のスペアリブが食べたいです。


以上、2020年2月2日の熟女の日常でした(・ω´・+)
明日働いたら連休や!!!
あと1日がんばるぞー!!!