ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

友達とコメダ珈琲でモーニング♡【熟女の日常】

2020年2月4日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

唐突ですが、私には友達が3人しかいません
うち2人は遠方在住で、かれこれ2年くらい連絡をとっておりません。

基本、一人でいるのが好きなタイプなので、意識してがんばらないと人との交流が維持できない人間です_:('Θ' 」 ∠):_
あまりにも友達がいない私(当時30代前半)を見かねた母・みえ子が「 ネットでゲームでもして友達を作ったら? 」とアドバイスをしてきたときは、私、人間としてもう少しなんとかしたほうがいいなってちょっと焦りました。

でね、3人しかいない友達の中で、唯一、一人だけ、町内に住んでいる人がいるんですよ。
彼女はみっちゃん(主婦)といって、中学時代の同級生。
当時は「 友達の友達 」みたいな関係だったんですけど、20代後半のときに偶然地元で遭遇して少し仲良くなり、さらに、7年前に私が故郷に帰ってきてから再会して、今では「 月に一度くらいLINEのやりとりをして、3-4か月に一度くらい一緒にコーヒーを飲みに行く 」という、私としてはかなりアクティブな交流をしております。

今日は、そんなみっちゃんと5か月ぶりくらいにコメダ珈琲でモーニングを食べてきました(*´ω`*)

f:id:yagine:20200204194638j:plain

期間限定の黒みつミルクコーヒーを注文しました♡
思ったほど黒みつ感はなかったけど、甘ーいコーヒーでした。
みっちゃんと1時間くらいおしゃべりできて大満足(´∀`)
やっぱり、たまにはこうやって人と交流するの、良い!

帰宅後、午後3時くらいまで洗濯したり、ブログを書いたり、ネタ用に食べ物を撮影したりごそごそしてました。

そのあとはワイン片手にNetflixで映画鑑賞
ワインのツマミはロシアのチョコレートです。

f:id:yagine:20200204200628j:plain

ヘーゼルナッツがゴロゴロはいってます。

f:id:yagine:20200204200645j:plain

日本のチョコレートとはちょっと違う感じの甘さでした。
なんだろう、そんなにチョコの味がしないような気がします。

映画は「 パージ:アナーキー 」っていうホラー作品を観ました。

「 年に一度、12時間だけ殺人を含めた犯罪が全て合法になり街が無法地帯になる 」っていうストーリーのシリーズ第二弾。
むっちゃ面白いってわけじゃないけど、それなりにスリリングで楽しめました(´∀`)
かなり暴力的で残酷なので、人にはオススメしませんけども。


夕飯の時間。
今日はシュウマイです。

f:id:yagine:20200204200829j:plain

焼いても揚げても蒸しても良いタイプ。
お手軽に、レンジで蒸しました。

f:id:yagine:20200204200908j:plain

肉汁たっぷり!
シューマイって、普段滅多に食べないんですけど、たまに食べると美味しいですね(*´ω`*)

以上、 2020年2月4日の熟女の日常でした(・ω´・+)