ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

職場の人からカワイイ和菓子セットもらったよ【熟女の日常】

2020年2月6日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は朝からむっちゃ寒い!!
天気は良いのに、雪が降ってた昨日よりもずっと寒かったです。
今年一番の寒さですね。

連休明けの出勤は、ちょっと気持ちがだるいです。
午前中は休みの間に生じてた仕事に追われてあっという間にすぎました。
現状、うちの部署は私と新入社員しかいないので、1日休むだけでけっこうな量の仕事が溜まります(;´・ω・)

職場で、とってもかわいいお菓子をいただきました。

f:id:yagine:20200206223557j:plain

一番最初に選べたので、私はネズミのゼリーをゲット(*´ω`*)
甘くて懐かしい味でした。


夕方。
寒いせいか今日はお客さんの数も極端に少なく、店がほぼほぼ無人状態_:('Θ' 」 ∠):_
あまりに我々が暇そうだったからか常連のお客さんがふらりとレジまでやってきて立ち話。
「 過去に脱税して追徴課税1億円以上支払ったことがある(しかも2回) 」という衝撃の過去話を披露してくださいました。
15分くらいにわたり、リアルなマルサの話が聞けてすごく勉強になりましたよ(`・ω・´)
ドラマや映画だけの世界じゃないんですね。
なかなか知れない世界なので興味深かったです。

午後6時半。
凍えるような寒さの中帰宅。

今日の夕飯は料理研究家リュウジさんの動画で見た「 ストラパッツァータ 」というギリシャの卵焼きを作ってみました。

が、どこでどう失敗したのか酷い見た目に(;´Д`)

f:id:yagine:20200206225332j:plain

なんか卵焼きっていうよりリゾットみたい。
ちゃんと手順守ったのにおかしいなぁ(´・ω・`)
あまりの見た目に最初は家族が誰も手をつけなかったので、祖母の取り皿には問答無用で盛り付け、父には「 これ、ギリシャの卵焼き! 」とアピール。
で、「 味は悪くない 」ということが証明できたあとは、みんなおかわりしてくれて、無事に全部なくなりました(´∀`)

夕飯後はシャワーを浴び、自室に戻ってリラックスタイム。
足のマッサージをしつつ、海外ドラマ(「 ⅰゾンビ 」)を鑑賞。


そうそう、私、とある野望があって、英語の勉強をしなおすことにしたんですよ(`・ω・´) 
仕事でも今年から英語力が必要になりそうですし。

とりあえず、どこまで英語を覚えているか自分でもわからないから、「中学3年分の英語チャレンジワークシート」って本をAmazonで買ってみました。

問題集形式になってて、すごく懐かしい(*´ω`*)
英語の問題を解くのって久しぶりだから、なんだかワクワクします♪

以上、2020年2月6日の熟女の日常でした(・ω´・+)