ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ふるさと会から小籠包が届いたよ【熟女の日常】

2020年2月14日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は会社で、昨日できなかった作業、請求書の作成(本来の締め切りは1週間前)を意地でもやりとげなければなりません。
80通くらい作ったあと、それを郵送しなければいけないので、郵便局の人が回収にくる午後3時ー4時くらいまでに終わらせないととんでもないことになります:(´◦ω◦`):プルプル

いつもより多めに朝食を食べ、気合いを入れて出勤!
が、出勤するや否や、早番で先に来てた後輩から

「 鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理。うちの店では冷凍になったものを販売している)の電話注文が200個入りました! 」

という阿鼻叫喚のお知らせをうける:(´◦ω◦`):プルプル

なんかねー、昨日のケンミンショーで鶏ちゃん紹介したみたいで、その影響??
店頭販売では全くもっていつもと変わらなかったんだけども。

200個なんて在庫は持ち合わせていないので、製造元に問い合わせたりいろいろバタバタしているうちに、あっというまに1時間以上経過。

その間にも、請求書に関する問い合わせの電話が、次々とかかってきます。
8社くらいまでは把握してたけど、そのうち、事務の人達も私を気の毒に思ってか電話を回してこなくなったからよくわからない!!

休憩をとらないまま、全力で働き、なんとか午後3時半くらいに任務完了。
ぎりぎり間に合いましたよ(´;ω;`) 

午後4時前にやっと休憩がとれてお昼ご飯が食べれたけど、遅くなりすぎてもう逆にお腹空いてない。

癒しのオヤツタイムは、業者さんからもらった春商品のお菓子のサンプル。

f:id:yagine:20200214215301j:plain

桜関連のお菓子は年々売れ行きが落ちているので、イチゴ系を持ってくる業者さんが多くなってきました。

一度に全部食べると太っちゃうので、今日はラングドシャ
思いのほかカワイイ見た目(*´ω`*)

f:id:yagine:20200214213402j:image

味も想像してたのの5倍くらい美味しかったです。
サンドしてあるイチゴチョコがむっちゃ美味い!

昼休憩を4時半に終え、店内の片付け作業をしたあと、午後6時半に帰宅。
当然のごとく、お腹はあまり空いておりません_:('Θ' 」 ∠):_

今日の夕飯は、郵便局のふるさと会で届いた小籠包。
f:id:yagine:20200214213419j:image

フライパンで焼き小籠包にしてみましたが、水が多かったのか火加減が悪かったのか、パリッとした感じにはなりませんでした(´・ω・`)
f:id:yagine:20200214213448j:image

でも美味しかったですよ♪

近所に住んでいる父の友達のマタちゃん(60代・独身男性)が遊びにきたので、バレンタインデーということもあり、ちょっと良いワインを開封しました。

f:id:yagine:20200214213614j:plain

ワイン専門店エノテカのお正月のお得セットみたいなのに入ってたやつです。
勿体なくて飲めずにいました。

おつまみは、いただきものの市田柿ミルフィーユ
f:id:yagine:20200214213501j:image

バターと柿のハーモニーが贅沢な味わい(*´ω`*)


自分用に買ったゴンチャロフのアンジュジュを開封

2020年アンジュジュ

缶もかわいいけど、中身もカワイイ!

2020年アンジュジュの中身

去年と同じチョコもあるけど、新しいデザインのもありますね♪
勿体ないから、今日は肉球型のやつを1個だけ食べました。
毎日少しずつ食べてこ(`・ω・´)


とりあえず、心も体もくたくたなので、今夜は早めに休もうと思います。

以上、2020年2月14日の熟女の日常でした(・ω´・+)