ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

youtubeで見た「カルボナーラ豆腐」に挑戦【熟女の日常】

2020年2月16日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日、Amazonに注文していたノートが届きました! 
こちらは5冊セット。

f:id:yagine:20200216215227j:image

私、普段、むちゃくちゃノートを使ってるんです。
方眼とか無地とか、用途に合わせて多用してます。
日々の日記の他に、映画の感想ノートとか、読書ノートとか、名言記録ノートとか、料理レシピノートとか、もう本当にいろいろ。
学生時代から今に至るまで、ペンだこが指から消えたことがありません(ノ´∀`*)
ブログも含め、文章を書いたり、絵を描いたりすることが大好きなんです。 

今回購入したノートのうちの1冊は、毎朝10分の英語の勉強用。
今は家にあった使いかけのノートを使ってるんですけども、やっぱり新しいノートのほうがテンション上がるなーって。
それと、毎日ToDoListを書いてるんですけど、今までずっとルーズリーフで保存が面倒だったので、これもノートにまとめちゃおうと(`・ω・´) 

今回買ったノートは罫線ノートと方眼ノートの中間みたいなスタイルで、なかなか面白いです。
f:id:yagine:20200216215305j:image

さらにさらに、モレスキンの限定デザインのムーミンのやつを買っちゃいました(*´ω`*)
私、目標に向かって毎日コツコツしていることがあるんですけど、その成果をまとめるノートに、モレスキンのラージサイズを使ってるんです。
右が今まで使ってた星の王子様デザイン、左が今回買ったムーミンデザイン。
f:id:yagine:20200216215318j:image

モレスキンのラージサイズのノートって、3000円以上してかなりお高いんです。
正直、買うのにちょっとためらう値段なのですが、でも、目標を絶対叶えるぞ!っていう、気合いの意味も込めてここにお金をかけてます(`・ω・´)


今日の仕事は、午前中がやたら忙しく、午後3時以降かなり暇っていう緩急激しい感じでした。
仕事帰りにドラッグストアによって、アイブロウペンシルを購入。
KATEの、使ったことないやつを買ってみました。

f:id:yagine:20200216220819j:plain

ぼかせるパウダーが気になる!
色は迷ったあげく「 自然な茶色 」にしたけど、私の髪の色はアプリコットオレンジなので「 明るい茶色 」のほうがよかったかも(´・ω・`)
でも、新しいメイク道具を試すのは楽しみ!

今日は日曜日と言うことで母・みえ子が休みだったため、夕飯にハンバーグを作ってくれました。

f:id:yagine:20200216221203j:plain

写真だとちょっと焦げて見えますが、美味しかったですよ♡
付け合わせがないので寂しく見えますが、別皿でカルパッチョがありました。

プラス、私も簡単にお料理。
料理研究家リュウジさんのyoutube動画で見たばかりの「 カルボナーラ豆腐 」にさっそくチャレンジ!
f:id:yagine:20200216215354j:image

卵の黄身の位置がなんかずれてるけど(ノ´∀`*) 
やさしい味わいで美味しかったです。
リュウジさんのお料理は簡単だし、手軽な材料でできるので本当に重宝します。

さ、明日働いたら、明後日はお休み。
明日は一人シフトのうえに朝から晩まで通しでいつもより勤務時間が長いけど、気合いでのりきるぞー!

以上、2020年2月16日の熟女の日常でした(・ω´・+)