ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

エノテカでワインを3本買ったよ【熟女の日常】

2020年2月17日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
寒いと思っていたら、夕方くらいに一瞬雪が降りましたよ。

今日は後輩が休みだったので、1日中1人で孤独にカウンターに立っていました。
本来なら3人体制の部署なのに、2人しかいないため、このような過酷な状況に(´;ω;`)
そのうえ、ちょっと信じられない対応を人事担当から受けたので、朝からずーっとカリカカリカカリカリしておりました。

こんなんじゃダメだ。
私の理想は、余裕のある熟女。
もっと心を広くもって、ゆったりと構えねば(`・ω・´)


仕事帰り、支払いのためにコンビニに寄り、午後6時半ごろ帰宅。
先日の楽天のお買い物マラソン期間中に買ったものが、いろいろ届いてました。 

こちらはワイン専門店エノテカで購入したワイン。
f:id:yagine:20200217214451j:image

牛がついてます!
牛!!(`・ω・´) 

f:id:yagine:20200217214504j:image

こういう遊び心のあるデザイン、好きです♡

この2本はスペインのワインです。
もう1本はイタリア。
今日はまだ飲まないけど、どんな味がするのかすごく楽しみー(*´ω`*)

私はフランス、イタリア、スペインのワインをよく飲みます。
甘めの白ワインが飲みたいときはドイツですね。
樽の味が濃いのがちょっと苦手なので、アメリカ、オーストラリア、チリあたりは普段は避けがち。
全部が全部じゃないけど、この3か国は樽っぽい味がするものの割合が高い気がします。

こちらは別のお店で購入した韓国の食べ物と飲み物。
f:id:yagine:20200217214439j:image

ジュース類が多めで10缶。
あとは麺系4個とお菓子が1個。
また順次食レポしていきますね。
ちなみに今回買った商品の中で一番のお目当てだったやつは、SNS映えするものですよ(*´ω`*)
隠れてて写真には写ってないですけども。

 

月曜日は、火曜定休の私にとって週末。
夜はフェイスマスクで一週間の肌の疲れを癒します。
今日はこれ。
f:id:yagine:20200217214517j:image

いろんな種類のを試すのが楽しいです。
週に1-2回はフェイスマスクでお手入れをするようにしています。
あと、ピーリングも。


いつもより長時間勤務+1日1人で立ち仕事はホルモン注射後1週間の身体にはしんどかったらしく、夕方からちょっと体調がよろしくないです_:('Θ' 」 ∠):_
食レポ更新してから寝ようと思ったのですが、今日はおとなしく寝ることにします。
数日前から風邪の気配もするし、薬を飲んでおこうかな。
新型コロナが気になるけどインフルエンザも地味に流行ってるし、体調管理は気を付けないと。
明日は休みなので、ゆっくり疲れを癒そう(´・ω・`)

以上、2020年2月17日の熟女の日常でした(・ω´・+)