ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父のリクエストで夕飯はすき焼き【熟女の日常】

2020年2月20日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

体調、万全ではなくて今日も一時的にレジカウンターの中に椅子持ち込んで座ったりしてましたが、ちゃんと最後まで働いてきましたよ。
基本、PC作業が多かったのでなんとかなりました(;´・ω・)

このブログを書いている現在20時を少しすぎたところなんですけど、むっちゃくちゃ眠いです。
食後3時間は寝ないほうがいいんだけど、これは耐えきれなさそうだ(┐「ε:)_


今日の職場でのおやつは、またまた業者さんからサンプルとしてもらったお菓子。
「 えびホマレ 」でございます。
f:id:yagine:20200220200740j:image

テレビで紹介されて大人気になってるんですって。

後輩と2人で分けなくちゃいけないので、とりあえず半分お皿に出しました。
f:id:yagine:20200220200752j:image

中華料理についてくるエビせんべい的な?

食べてみると、カリカリザクザク食感で、エビの旨味たっぷり!
これ、むっちゃ美味しい( ノ・ω・)ノ
中華のエビせんべいより、もっとしっかり味がついてる感じ。
家で食べてたら、チューハイ飲みたくなる(笑

 

夕飯は父のリクエストですき焼きでした。
お肉!!( ノ・ω・)ノ
f:id:yagine:20200220200811j:image

ドラッグストアで買った「 角麩(かくふ) 」も入れてみました。

f:id:yagine:20200220202636j:plain

角麩は愛知県や岐阜県なんかで食べられるローカルフードです。
私も3年くらい前に存在を知ったのですが、それ以来はまってます。
味は特にないんですけど、もちもちした食感が(*´ω`*)

豆腐、ねぎ、白菜、角麩、肉、マロニー、こんにゃく、えのきをギューギューに詰め込んだら、大変カオスなことになりました。
f:id:yagine:20200220200830j:image

なんだろう、御馳走なのに全然美味しそうに見えない(゜□゜

具の量をもう少し考えたほうがよかったですね(´・ω・`)
マロニーがタレをむっちゃ吸ってしまい、大暴れでした。
でも味はちゃんとスキヤキだったので、美味しくてついつい食べ過ぎ(ノ´∀`*) 
お腹いっぱいだから、今、眠くて仕方ないんだと思います。


夜、寝る前はいつも読書をしております。
朝も毎日10分間本を読んでますが、それとは違う本です。
朝はビジネス書や自己啓発本。
夜は小説とか雑学の本。

ちなみに、今の夜用の本はこちら。
ジョン・ダグラス著「 マインドハンター 」

FBIのプロファイラーの人が書いたノンフィクションです。
実際に起きた事件の紹介・分析というよりも、FBI分析官のお仕事自体に視点をおいた内容ですね。
連続殺人犯や事件自体に興味がある人はロバート・K・レスラーの「 FBI心理捜査官 」のほうがいいかも。
ちなみにこの「 マインドハンター 」の中には、ちょいちょいそのロバート・K・レスラー氏も登場しますよ( ノ・ω・)ノ

 

以上、2020年2月20日の熟女の日常でした(・ω´・+)