ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

「煮込みラーメン」があると夕飯が楽ちん【熟女の日常】

2020年2月21日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日は午後9時過ぎに寝て朝までぐっすりだったのですが、疲れがいまいちとれず。
どこか具合が悪いって感じではないのですが、「 ただひたすら体力がない 」といった感じです(´・ω・`)

明日、土曜日からは世間の三連休。
しかも一番ピークの日曜日に後輩が休みで、私と、臨時で他の部署からきた短時間パートさんと2人で店を回さなくちゃいけないから、絶対休めない:(´◦ω◦`):プルプル
なので、今日は急きょ半休をもらうことにしました。

そんなわけで午前中に1日分の仕事をぎゅーっと濃縮。
すごく気が重い仕事(取引先の業者さんに片っ端から電話をかける)があったのですが、気合いでやり遂げましたよ!
途中、大嫌いな業者さんに電話口でむちゃくちゃイヤミ言われましたけど!(゜□゜
電話の直後はイライラして気持ち悪くなって他の作業にも影響が出始めたので、5分だけ休憩して自販機で紙コップのホットココアを購入。

f:id:yagine:20200221170332j:plain

落ち着いてココアを飲んで、クッキーを1枚食べてからまたバリバリ働きました(´・ω・`)
カリカリしてもなにも良いことないから忘れなくちゃ。
引きずらないことが大切ですよね。

で、午後1時に帰るはずだったのに、押し寄せる仕事が止まらなくて帰れず、結局午後2時に退社。
今日は無理せず、海外ドラマでも見てゆっくり半休を満喫して、また明日から頑張ろっと。

 

夕ご飯。
自分用はアボカドとハムとナッツのサラダ。

f:id:yagine:20200221184716j:plain

ハムは岐阜県の名産「 明方(みょうがた)ハム 」です。
「 明宝(めいほう)ハム 」のほうがお土産としては有名なんですけど、元祖は明方ハムで、工場移転の時に分離して明宝ハムが誕生しました。
なので味も見た目もよく似てて、スライスして出されたら私には区別がつきません(´∀`)

家族用は煮込みラーメン。
永谷園の期間限定「 麻辣味 」

f:id:yagine:20200221183652j:plain

モヤシがなかったので、キャベツを多めにしました。
相変わらず雑です。

f:id:yagine:20200221183743j:plain

キャベツの甘味のせいか、そこまで辛くなかったです。
辛いのが苦手な祖母でも大丈夫。

おばあちゃん、26日から施設に入所します。
介護状態が上がり、家族で介護するのに平日などは限界があるからです。
時々は帰ってくるみたいだし、今までもショートステイとかよく行ってたのでそこまでそこまで大きく変わらないかもしれませんが、なんだか、いろいろ考えこんじゃいますね。
でも、施設は過去に祖父が入所しててすごくよくしてもらってた所だし、祖母も「 あの施設ならいい 」と自分で言っていたので、これが家族にとってベストな選択肢なのかも。

 

以上、2020年2月21日の熟女の日常でした(・ω´・+)