ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

スーパーで刺し盛りを買ってきた【熟女の日常】

2020年2月22日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

気持がネガティブだと、悪いことが連鎖的に起きがちです。
今の私が、まさにその状態( ゚∀゚)
イライラしているからミスもしやすいし、悪いことも引き寄せやすいってのもあるんですよね。
今朝も開店早々イヤなことが続いて『 ああ、なんで毎日こんなんだんだろう 』ってすごく凹んでました。
気持を切り替えて、負の連鎖を断ち切らないと(`・ω・´)

普段はあまりニュースとか見ないようにしていたのですが、最近はコロナウィルスのことが気になって、常に不安になっているせいもあるかもしれません。
私は観光系の接客業なので、正直、リスクは高いほうです。
気にしてようが気にしてなかろうが、かかるときはかかるし、かからないときはかからないんだから、アルコール消毒とうがい手洗いを心がけて、あまり情報を追わない方が精神衛生上はいいのかもしれませんね。


昼ご飯のおやつは、業者さんからいただいた賞味期限間際のチーズケーキ。

f:id:yagine:20200222193825j:image

 なんだか、最近無性に甘いものが食べたくて、ココアとかチョコとかこういったお菓子とかばかり食べてます。
f:id:yagine:20200222193836j:image

今日もこのチーズケーキを5個も一気に食べちゃった(´;ω;`) 
まあ、一口サイズだし、たぶん大丈夫!!
 

今日の夕ご飯は父のリクエストで刺身。
スーパーで200円引きで買ってきましたが、私的には超絶贅沢です。
f:id:yagine:20200222193918j:image

母・みえ子とこの刺身を買う買わないで揉めました(ノ´∀`*)
最後はみえ子が「 お父さんが刺身を食べたいっていうんだからいいでしょう!! 」ってぶち切れて買うことになりましたが。
土曜日の夕方だったから、スーパーにもう刺身がほとんど残ってなくて、盛り合わせかカツオのタタキしかなかったんです。
カツオのタタキだったら350円だったのに(´・ω・`)

私は刺身の気分じゃなかったので自分用おつまみに、サラダチキンを購入。
料理研究家リュウジさんのyoutube動画で見たばかりのサラダチキンジャーキーを作ってみました。
黒胡椒バージョン。
f:id:yagine:20200222193856j:image

噛み応えがある仕上がり。
確かにこれはジャーキーだわ。
しかもヘルシーだし、満足(´∀`)

食後のおやつは、みえ子が近所のローソンで買ってきた花畑牧場の生キャラメルです。
f:id:yagine:20200222193905j:image

5年以上ぶりくらいに食べましたが、やっぱり美味しいですね(*´ω`*)

 

さらにもう1つ、いただきものの恵那川上屋の栗蒸きんつばも食べました。

f:id:yagine:20200222225335j:plain

恵那川上屋さんは、栗きんとんが有名ですが、それ以外のお菓子も美味しいのが多いですよ。
和菓子だけじゃなくて洋菓子もおススメです。


明日は後輩が休みなので、他部署の短時間パートさんと2人で店を回します。
忙しい1日になりそうです。

以上、2020年2月22日の熟女の日常でした(・ω´・+)