ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ゆり根をバーニャカウダソースで♡【熟女の日常】

2020年2月23日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

三連休後半は天気が良いって聞いてたのに、今朝起きたら雪が降っておりました。
積りはしませんでしたが、午前中は晴れたり曇ったりまた雪に戻ったり変な天気でしたよ。

お仕事のほうは後輩が休みでしたが、ヘルプに来てくれた他部署のパートさんと2人で無事に店を回すことができました( ノ・ω・)ノ 
パートさんは元ツアコンで世界を飛び回っていた人なので、貴重な話とか聞けてとても楽しいです。 

英会話のコツを聞いたところ、やっぱり、今まで学校で習ってきたような勉強じゃなく、会話文自体を覚えたほうがいいかなという考えに至り、仕事の帰りに寄った本屋で「 ためぐち英会話 」って本を買ってきました。

Amazonでもチェックしてたんだけど、店頭で実際に中身をパラパラっと見てみて、すごく使いやすそうだなって。
仕事、人手不足のせいでお客さんがいなくて暇でもレジから離れられないことが多々あるので、そういうときに勉強しようと思っております(`・ω・´)
会社の方針も「 英語力を上げなさい 」って感じだし、レジでやることなくぼーっと立ってるよりは有意義なはず。

それにしても本屋、久しぶりに行ったけど、実際に手に取って中が見えるって、参考書とか学習用の本には重要ですね。
レイアウトとか文字の大きさとか配色とか文体で、学びやすさってすごく変わってくる。
小説とかビジネス書ならネットでいいけども。

今日の夕飯はカリフラワーとゆり根をバーニャカウダソースで食べました。

f:id:yagine:20200223205309j:image

大好きな赤ワインで晩酌!

プラス、ベーコンを薄切りにして卓上焼き鳥コンロで焼いてみた(`・ω・´)
f:id:yagine:20200223205321j:image

ワインに合わないはずがない(*´ω`*)

父がこんな日本酒を買ってきていました。

f:id:yagine:20200223223930j:plain

剣菱は私が一番好きな日本酒!
これは「 特選 」って書いてあるので、いつも飲んでるのよりちょっとだけ高いです。
今日はワインを飲む気満々だったから飲まなかったけど、どんな味なのか楽しみです(*´ω`*)

 

夕飯はとても美味しく食べることができたんですけども、どうやらベーコンの脂が私の身体に負担をかけたらしく、夜、部屋に戻ってからとんでもない胃痛に襲われるはめに:(´◦ω◦`):プルプル

1時間くらい悶絶してて、「 もしかしたらこれは胃腸風邪かも!なんか熱っぽいし! 」と思って体温を測ってみたら、相変わらずの低温で35.2度(ノ´∀`*)  
ファンヒーターで温かくした部屋で、むっちゃ服を着こんでこの体温ってどういうことですか!(゜□゜;;

とりあえず、体温が低いのもそれはそれできついので、今日もおとなしく寝ようと思います。

明日働いたら休みなので頑張るぞー!

以上、2020年2月23日の熟女の日常でした(・ω´・+)