ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

おつまみアサリをもらったので剣菱のぬる燗を飲む【熟女の日常】

2020年2月24日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

世間の連休最終日。
体調不良もあり、開店直後ははかなり沈み込んでおりましたが、職場の人達の優しさに触れ、午後には元気になりました(`・ω・´)

ちょっと、病的に新型コロナを気にしちゃってて、少しでも体調悪いと「 もし自分が感染してて、常連のお年寄りたちにうつしちゃったらどうしよう 」ってすごく不安になって悪い想像ばかりしちゃうんです。
勤務中はずっとマスクしてるし、15分に1回は手をアルコール消毒してる感じ。
幼少の頃よりOCD(強迫性障害)を患っているので、その影響も強いと思います。
まあ、私の調子が悪いのは胃腸だからコロナ関係なさそうだし、気にしすぎてたら何もできなくなっちゃうんですけども!(゜□゜


とりあえず気分も持ち直したおかげで体調もよくなり、無事に最後まで勤務できました。
明日明後日と連休でございます( ノ・ω・)ノ


そういえば、今朝の10分間の英語学習のとき、ふと思い立って、Google翻訳の音声入力で自分の英語の発音をチェックしてみたんですよ。
そしたらね、私、「 have 」の発音ができないっていう致命的問題発覚。
どうしても「 hop  」って表示されちゃう。 
20回くらい「 have 」って音声入力して、1回しか読み取ってもらえなかったんですけど!!(゜□゜;;
こんなやたら使う単語が発音できなくてどうするの私(´;ω;`)
これから毎朝「 have 」の特訓だなー。

家に帰ると、楽しみにしてた野菜セットが届いていました。
f:id:yagine:20200224204535j:image

変わった野菜が盛りだくさんのセットなので、また後日、ブログでじっくり紹介していきたいと思います(*´ω`*)
今日から野菜たっぷり生活のスタートや!!


こちらは職場のYくん(20代後半、既婚、遠い親戚)からもらったオツマミあさり。
f:id:yagine:20200224204558j:image前に、甘くて飲めなかった飲みかけの日本酒プレゼント(押し付けたとも言う)したら、お返しにくれた(`・ω・´)
私、貝の珍味、大大大好きだからむっちゃ嬉しい!!

さっそく、昨日、父が買ってきた剣菱をぬる燗にして、この貝をツマミに晩酌♪

f:id:yagine:20200223223930j:plain

味が濃くて美味しいー(*´ω`*)
お米の甘味が強いですね。

さらにヘルシーなツマミをと、昨日スーパーで買ってきた美味しそうな椎茸を、卓上焼き鳥器でじっくり焼いてみました。
f:id:yagine:20200224204609j:image

これに牡蠣醤油をつけていただきました♡
子供の頃は椎茸が大嫌いだったんですけども、今は生椎茸は好きです(*´ω`*)
干し椎茸は今もちょっと苦手ですけども。 


明日は朝早くから、歯医者行ってきます。
1か月前にとれた前歯の被せ物、ようやく修復できる(´;ω;`)

以上、2020年2月24日の熟女の日常でした(・ω´・+)