ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父がなんか辛そうなものばかり買ってきた【熟女の日常】

2020年3月1日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

3月が始まりましたね。
今日は暖かめだったせいか、お客さんの服装がものすごくバラバラで、ダウンジャケットを着こんだ人もいれば、半そでの人もいるっていう、今の季節がいったいいつなのかわからない感じでした。
半そではさすがに寒いと思うのですが、数日前くらいから1日に2-3人は見かけるんですよね。
全員男性で、30~40代くらい。
女性は一人もいません。
男性のほうが暑がりなのかなぁ~(´・ω・`)

とりあえず、月初めの仕事をボチボチやりつつ、平和に1日が終わりましたよ。
売り上げは例年の半分くらいかな。
まぁ、このご時世だから仕方ありません。

 午後6時過ぎ半、帰宅。
昨日、父が買い物に出かけていたのですが、昨夜食べた刺身の他に、なんか辛い物をいろいろ買いこんできてました。

こちらはサラミ。

f:id:yagine:20200301212339j:plain

食べてみたらけっこうピリピリしました。
私はお酒のオツマミにするなら、辛くないサラミのほうがいいかなー。
ビールとかチューハイなら辛いのも合うのでしょうが、ワインだと辛いのはあんまり合わないです。

なんか見たことない感じの辛そうなタバスコ。

f:id:yagine:20200301212404j:plain

タバスコは私は普段ほとんど使いませんが、父はけっこういろんなものにかけてます。

こちらは、かんずり酒盗

f:id:yagine:20200301212633j:plain

酒盗は、そのまま食べるよりもパスタとかで使うのが好きです。
これも前にパスタにアレンジして食べた記憶があります(`・ω・´)

見たことのない、危険な香りのするソース。

f:id:yagine:20200301212746j:plain

辛いものはそんなに得意ではないのですがちょっとこれは気になるので、今度なにかにかけてみようと思います(`・ω・´) 


また、辛い物の他に、例のごとく、大量の餃子・シューマイもありました。

f:id:yagine:20200301213804j:plain

祖母が施設に行って3人家族になったにも関わらず、餃子140個シュウマイ24個賞味期限、全て3月5日。

なんでこんなに買ってくるんだ、父よ!(゜□゜

またしばらく、餃子と焼売に追われる日々が続きそうです。
とりあえず、今日は24個の浜松餃子を焼きました。

f:id:yagine:20200301213959j:plain

美味しい。確かに美味しいんですけども、冷蔵庫に詰め込まれている残り116個の餃子と24個の焼売のことを考えるとちょっと気が滅入ります。

半分くらい、冷凍にしておこうかな(´・ω・`)

明日は月に一度の全体朝礼があるので、いつもより30分早く出勤せねばなりません。
かつ、夕方には会議があるので残業。
長い一日になりそうだ_:('Θ' 」 ∠):_
でも、あと1日働いたら休みだから、がんばろっと。

 

以上、2020年3月1日の熟女の日常でした(・ω´・+)