ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

1週間、夜サラダ生活【熟女の日常】

 2020年3月5日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

二日前に部屋のファンヒーターが壊れ、貼るカイロ2つで寒さをしのぐ日々。
それなのに今日は朝から雪が降ってて、マジで凍死するかと思いました(´;ω;`)

その後も1日降ったりやんだりの繰り返し。
積りはしませんでしたが、今シーズン、一番の雪の降りでした。

この日記を書いている午後7時半すぎ現在、室内にも関わらず私の指先はかじかんでキーボードを打つのがしんどいです_:('Θ' 」 ∠):_
次のシーズンまで新しいファンヒーターを買いたくないので、なんとかのりきりたいところ(´・ω・`)

今日は朝からお仕事が盛りだくさん(主に事務作業)
お客さんはむちゃくちゃ少なかったのですが、あっというまに一日が過ぎました。

昼休憩のおやつは、例のごとく、業者さんからサンプルでもらったお菓子。
f:id:yagine:20200305194003j:image

ザクザククッキーは、本当にむっちゃザクザクでした(`・ω・´) 
f:id:yagine:20200305194019j:image

写真だと、肌の荒れ具合が肉眼よりよくわかりますね:(´◦ω◦`):
冬はもともと手が荒れやすいのですが、今年は飼っている猫にひっかかれまくられてるのと、アルコールを振りまくってるのとで手の甲が痛々しいことになっております。
薬塗っても、手を洗う回数が多すぎて意味がないんだよね(´・ω・`)


午後5時半、帰宅。
今日は食べチョクで農家さんに注文していた一週間分のサラダセットが届く日です。
野菜生活を初めて10日くらい過ぎたのですが、体重がさらに1㎏増加するというまさかの事態になってしまったので、今日から一週間、夕飯はサラダのみ!

…のはずだったのですが、届いたのが午後7時だったので、ちょっとお腹空きすぎて待ちきれなかったので、魚を焼いて食べてしまいました(´・ω・`)
まぁ、魚はヘルシーだからきっと大丈夫!

こちらが今日の夕飯。

f:id:yagine:20200305203340j:plain

1日分が一袋にまとめてはいっているのですが、その半分弱くらいの量。
ゆで卵とベーコンを入れようと準備していたのですが、焼き魚でお腹がけっこう膨れてしまったので、葉っぱだけにしました。
左上にワイングラスの脚が見えますが、中身は炭酸水+レモン汁です。
気分だけお酒 |ω・`)

サラダ、基本は同じ内容ですが、そこに卵とか豆とか他の具を加えたり、毎日違う味のドレッシングを作ってアレンジしていきたいです。
その内容は、また食レポ記事で紹介しますね。

とりあえず、一週間、夜サラダ生活がんばります!!

以上、2020年3月5日の熟女の日常でした(・ω´・+)