ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

近所のスーパーにカズチー売ってたよ【熟女の日常】

2020年3月6日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日、今日とむちゃくちゃ寒いです。
部屋に暖房器具が何もないため、カイロ6個で暖をとっております。

昨夜はあまりにも寒くて眠れそうになかったので、夜、酒粕で甘酒を作って飲んだんですよ。
体温をあげるため、苦手な生姜もたっぷり入れて。
で、ポカポカしてきたから『 身体も温かくなったかなぁ(*´ω`*) 』って体温計で体温を測ってみたら、驚きの34.2度
しかも測りなおしてこの体温ってどういうことなの!(゜□゜;;

ホルモン療法をし始めてから、それまで36.5度だった平均体温が35.5度まで下がったって話を何度か書いてるけど、最近さらに下がってきて35.1から2くらい(´・ω・`)
しかも、ときどきこんな風に34度台まで落ちてるときもあります。
半年で7キロも太った原因は、この低体温にあるんじゃないかなぁって思ってます。
絶対代謝が落ちてると思うし。
本当にどうやったら体温って上がるんでしょう(´;ω;`)

今日の会社での昼ご飯はオシャレサラダ。
ゆで卵とベーコンとナッツ類を加えました。
f:id:yagine:20200306202348j:image

材料を別々のタッパーに入れて持って行って、会社で混ぜ合わせた(`・ω・´)

で、それだけだと身体が冷えそうだったので、厚揚げを買って飲食部門の人に焼いてもらいました。
f:id:yagine:20200306202417j:image

生姜もたっぷり!
苦手だけど、ポカポカになるためなのです。
厚揚げってむっちゃお腹膨れるのにヘルシーだから、ダイエッターには嬉しいです。

3分の1ほど余ったので、持って帰って夕飯に厚揚げピザを作りました。
f:id:yagine:20200306202448j:image

このピザなら、罪悪感なく食べられる(ノ´∀`*) 
メインは前日の宣言通り今日もサラダですよ。
厚揚げ食べてるし、もはや「 サラダだけ 」ではなくなってますけども |ω・`)
1日で1㎏体重が減ったのでこの調子で続けるのです!

お酒は我慢するつもりだったんですけども、母・みえ子がカズチーを買ってきたので誘惑に負けて白ワインをグラス半分だけ飲みました。
かずのこ+チーズでカズチー。
f:id:yagine:20200306202500j:image

近所のスーパーに売っていたそうです。
これ、前にも一度買って食べたことあるのですが、むっちゃ美味しいんです。
( そのときの食レポ記事はこちら → カズチーを食べた感想 )
今日食べてもやっぱり美味しかったので、まだ売ってるなら追加で買ってきてもらおうかな(*´ω`*)

ガマンしすぎてもあとで反動がきてリバウンドするので、ほどほどにゆるーく、でも健康的にダイエットを続けていこうと思います。

以上、2020年3月6日の熟女の日常でした(・ω´・+)