ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

4台目のファンヒーターをゲットした【熟女の日常】

2020年3月7日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

新型コロナウィルスに脅かされる週末。
私の勤務先、先週は全然お客さんがいなかったのですが、今週はなぜか去年と同じくらいにぎやかでした。
先週引きこもっていた人たちが、耐えきれなくなり外にでてきたのでしょうか?
私はいくらでも引きこもっていられますが、人間、なかなか家にじっとしていられないみたいですからね(`・ω・´)

でもやっぱり、お客さんは増えても土産物のの売れ行きはよくないです。
旅行に行っても堂々と言えないからか、自分用と思われるものがよく売れましたよ。

久々に活気づいた店内にテンション上がっていた夕方、クレームの電話が_:('Θ' 」 ∠):_
その内容はどう考えても完全にうちの店が悪いものだったので、ひたすら謝りました。

人が足りないとね、どうしてもミスは増えますね。
どうやったら防げるのか思案中です。
ていうか、本来3人の部署に2人しかいないって、本当、きついから早く人員を補充して欲しいです。

今日のおやつは、業者さんからもらったサンプルの蒸しケーキ。

f:id:yagine:20200307202843j:image

土産物らしいオーソドックスな味わいでした。
これを調子にのって3つも食べちゃった(´・ω・`)

体重がね、夕飯サラダ生活を始めてから既に1.8kgも減ってるんですよ。
なので、油断から気が緩んでいる気がします。
まだまだ目標体重にはほど遠いので、もっと気合いを入れねば。

人は目標に対して、「 自分がどこまで達成できたか 」に注目しすぎるとそれに満足してしまい、途中で挫折しやすいそうです。
逆に「 あとどのくらいで目標が達成できるか 」に注目するとモチベが上がるんだとか。
例えば、10㎏痩せるのが目標で6㎏まで痩せた人が「 自分は6㎏も痩せた! 」と思うとそこで努力をやめてしまいがちで、「 あと4㎏痩せれば目標体重になる! 」と思えば頑張れるってこと。
私はいつもこのパターンにはまり、上手くいっていたのに挫折してしまうので、今回こそは目標までやりきりたいです(`・ω・´) 


午後5時半、家に帰ると、父がファンヒーターを買ってきてくれていました。
ありがとう、お父さん(´;ω;`) 
f:id:yagine:20200307203048j:image

この1年半の間に、ファンヒーターを4台も壊しているので、正直物すごく不安です。
説明書を読んで、ちゃんと掃除もしているのになぜかいつも壊れます。
ファンヒーターのせいでノイローゼになりそうなくらい悩んでます。
どうしたらファンヒーターを壊さずに使えるんでしょう(´・ω・`)

今まで壊した4台は全部同じメーカーの同じ商品でしたが、今回は違うメーカーのです。
なので、強く生き延びてくれることを信じています。

 

以上、2020年3月7日の熟女の日常でした(・ω´・+)