ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ゆり根はホイル焼きにすると美味しい【熟女の日常】

2020年3月8日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

3月に入ってから店の売り上げが昨年比7割くらいになっていましたが、一昨日から今日までの3日間はなぜかプラスでした。
新型コロナの影響を思わせないくらいのお客さんの数です。
にぎわう店内を見ていると、一時的にでも新型コロナの影を忘れます。

県内でも、海外のお客さんをメインにしていた地域はかなりの打撃を受けています。
他所の業者さんに「 うちは3割くらい売り上げ下がっています 」というと、「 え?それだけで済んでるんですか? 」と驚かれる感じ。
倒産する会社がいるという情報も、もう既に薄っすら入ってきています。
早く、世の中が元に戻って欲しいです。

今日から、なるべく新型コロナのニュースを見ないようにしています。
どうしても気になってチェックしてしまうときもありますが、昨日までよりはだいぶ距離がとれた感じ。
明日は今日以上にチェックの回数を減らすぞ(`・ω・´) 

昨日の記事でクレームに追われたことを書きましたが、今日になって、実はうちの店舗ではなく、別の店舗のことだったことが発覚( ゚∀゚)
同じ会社だから、クレーム対応くらい別にいいんですけどね。
後輩と2人、「 なんでこんなミスが起きたんだろう 」と考え込んでいたので、我々のミスじゃなかったことがわかって気が楽になりましたよ(´∀`)
 

業者さんから、五平餅をいただきました。

f:id:yagine:20200308210723j:plain

昼休憩のときに食べようと思ったのですが、湯せんで温めなければならなかったので、断念(´・ω・`)
また今度、家で調理して食べようと思います。

夕飯は母・みえ子の手作りハンバーグ。

f:id:yagine:20200308211005j:plain

美味しそうに見えるでしょ?
これ、裏が完全に黒焦げなんですよ。
お肉にも味があまりついておらず、みえ子が「 今日のハンバーグは不味い!! 」と嘆いておりました。

こちらは、ホイル焼きにしたゆり根。

f:id:yagine:20200308204354j:plain

最近のお気に入り食材です。
ほくほくして美味しい(*´∇`*)

ご覧のように、私の「 一週間夕飯はサラダだけ生活 」は、「 一週間夕飯はサラダ+α生活 」にすっかりと変わっております |ω・`)
サラダはとりあえずモリモリたっぷり食べます。
で、そのあとに、食べ過ぎない程度に他のオカズを食べる感じです。
自分でも意志が弱いなぁと思いつつ、まあ、でも栄養的バランス的にはかなり素晴らしくなっているのではないかと(`・ω・´)

 

以上、2020年3月8日の熟女の日常でした(・ω´・+)