ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

高知のお菓子「カツオ人間のおやつ」を食べたよ【熟女の日常】

2020年3月16日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


今日は朝から雪でした。
昼過ぎには止んで晴れ間が見えましたが、夕方から、再び雪。
3月も半ばになりましたが、まだまだ春は遠いですね(;´Д`)

ヤギネは今日から予定のない4連休です。
本当は1か月半ぶりに東京に行く予定だったのですが、新型コロナの関係で自粛です(´・ω・`)
まあ、仕方ありません。
次に行く日は未定ですが、それまでに自分磨きにいそしんで、パワーアップしときます!

せっかくの4連休なので、今日から4日間は、ヤギネの理想である「 フリーランスになったつもり生活 」をしてみようと思います。
会社に勤務しているときはきちんとシフトが決まっていてさぼろうと思ってもなかなかさぼれませんが、もしもフリーランスになったら、自分で生活を管理し、誘惑を断ち切り、計画通りに行動せねばなりません。
それってとっても過酷(`・ω・´) 
今日は1日目で、スケジュールをたてて行動してみましたが、なかなか思うようにいきませんね(´・ω・`)
でも、「 これはやる! 」って決めたことはきちんと達成できたので、良いとしましょう。
あと3日間も、この調子で楽しもうと思います。

私の好きな人は高知出身。
どこにも行けないもどかしさを妄想で発散するために、高知のお菓子をお取り寄せしました。
カツオ人間のおやつ!

f:id:yagine:20200316185757j:plain

むっちゃかわいいじゃないの(*´ω`*)
ちなみにウィキペディアによるとカツオ人間は37歳だそうです。

裏面も超絶カワイイ!!

f:id:yagine:20200316190042j:plain

「 好いちょうよ 」とか、一度でいいから言われてみたいです(*´ω`*)
妄想暴発するわwww
個人的に、右上の鶏を連れてるカツオ人間が好きすぎてたまりません。
この箱を開けると、その下に鶏さんが調理されてるイラストが出てくるので、超絶ブラックなんですけども:(´◦ω◦`):プルプル
右側のカツオ人間2人のほうも、蓋を開けると、片方がタタキにされてます:(´◦ω◦`):プルプル

中身は、まあ、普通の土産物菓子なんです。

f:id:yagine:20200316190231j:plain

カワイイシールが入ってました。

f:id:yagine:20200316190349j:plain

むっちゃ癒されるー(*´ω`*)
この他にもカツオ人間商品をいくつか買ったので、またいつか食レポブログで紹介しますね。

そういえば、先日、郵便局のふるさと会の3月の商品が届きました。
熊本県の郷土菓子、いきなり団子を焼いた「 焼きなり団子 」です。

f:id:yagine:20200314203033j:plain

元々のいきなり団子に憧れてて、実はまだ一度も食べたことないんですけども、その前にアレンジバージョンを食べることになったっていうね。

f:id:yagine:20200316203505j:plain

ちょっと洋風で、懐かしい味わいでした(*´ω`*)
次はノーマルな「 いきなり団子 」を食べてみたいです。

 

以上、2020年3月16日の熟女の日常でした(・ω´・+)