ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

大根サラダでSNS映えを狙う【熟女の日常】

2020年3月17日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

予定のない4連休2日目。
午後3時までは「 フリーランス生活ごっこ 」では「 仕事をする 」って決めているので、自分が将来やりたいことの作業をしてます。
誘惑に負けて、ちょいちょい他ごとをしてしまっていますが、自分で決めたノルマ分は達成できているので良しとしましょう(`・ω・´)

今日はベッドのシーツや枕を洗いました。
枕は、なぜだか無駄に3つも持ってます。 

f:id:yagine:20200317172049j:plain

これはCRAFTHOLICの子供用枕で、熟女のヤギネにとっては機能性はないので、ぬいぐるみと同じ扱いです。
癒しは大事(`・ω・´) 

昼ご飯は、不器用なりに頑張ってSNS映えする大根サラダを作ってみました。

f:id:yagine:20200317172218j:plain

紅芯大根っていう大根です。
また今度別の記事でちらっと紹介しようと思ってます。

午後3時からはリラックスタイム。
昨日、今日と、海外ドラマ「 i ゾンビ 」を観てます。 

以前にも、このドラマにはまってるってこと書きましたが、展開がダークになってきたからしんどくて、しばらく離れてたんですよね。
でも、最近またちょこちょこと観てて、現在シーズン2の終盤。
私の好きなキャラはみんな主人公リブの恋人になります(´・ω・`)

ヤギネはダーク展開が大嫌いなので、同じ理由で「 グリム 」や「 ウォーキングデッド 」も途中でリタイアしてます。
単発映画ならどんだけダークで病んでても全然平気ですが、連続ドラマで思い入れのあるキャラクターたちがダークサイドに堕ちたり、不幸になるのは耐えきれないんです。
なんか、感情移入をしすぎちゃうんですよね。
架空の存在だから、本当はそんな人なんていないのに。

子供の頃から熟女の今に至るまで、担任の先生やら家族やら付き合っている人から「 感受性が強すぎる 」と注意されることが多々あります。
「 感受性 」というものがいったいなんなのかわかりませんが、基本、怒られるときにしか使われないので、私にとっては負の要素です(´∀`)

午後7時過ぎ、父帰宅。
途中で酒屋に寄ってきたらしく、初めて見るウィスキーを買ってきてました。

f:id:yagine:20200317204645j:plain

で、さっそく、これを飲んだ父の一言。

「 うん!もっちりしてて、美味い! 」

… ウィスキーの味の感想で「 もっちり 」ってどういうことなの(゜□゜

試しに一口分だけもらって飲みましたが、全くもって「 もっちり 」していなかったです。 

以上、2020年3月17日の熟女の日常でした(・ω´・+)