ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

KALDIでこんにゃく買ったこんにゃく麺でヘルシーに【熟女の日常】

2020年3月18日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

予定のない4連休も、あっというまに3日目になりました。
家でじっとしていると、時間が経つのが恐ろしく早いです。
まあ、会社で仕事しててもあっというまに過ぎるんですけども。

今日も午前中はフリーランス生活ごっこをしつつ、午後からは海外ドラマ(「iゾンビ」シーズン3まで到達しました)を観たり、ゲームをしたり。

せっかく時間があるので、お取り寄せした珍しい野菜をクックパッドなんかでレシピを調べながら料理してます。
こちらは、ルタバガのオーブン焼き。

f:id:yagine:20200318183026j:plain

ルタバガは別名スウェーデンカブとも言います。
カブと芋を足して割ったみたいな野菜で、初めて食べたんですけどむちゃくちゃ美味しかったです!
また後日食レポ記事に書きますね(´∀`)

こちらはKALDIで以前購入したこんにゃく麺。

f:id:yagine:20200318182110j:plain

本当は卵黄だけのせたかったんですが、思い切り白身が混入しました。
こんにゃく麺って匂いが苦手なんですけど、これは全然気にならなくて、ぷりぷりした素麺って感じで美味しかったです。

夕方には、読書をしてました。
トルーマン・カポーティの短編集。

繊細で美しくて切ない作品が詰まってましたよ。
トルーマン・カポーティは、直接的な感情表現を使わず、動作や光景で登場人物の気持ちを表す技術が天才的だと思います。
作中の風景描写とそれに対する人物の行動で、痛いほど感情が伝わってくる。
しかも訳者が村上春樹さんとか、すごすぎ!

表題作の「 ティファニーで朝食を 」は、後半、泣きながら読みましたよ( ノД`)
感動しすぎて、30ページくらいの論文が書けそうなんですけど!!
特に、ヒロインのホリーと猫の別れのシーンが好きです。

文学作品、久しぶりに読みますがいろいろと考えさせられますね。
私、学生時代の専攻は欧米文学、特にドイツ文学を専攻していました。
フランス文学も好きです。

午後6時。
両親が残業になり、夕飯を作る時間が1時間以上ずれたので、暇を持て余してスコティッシュフォールド(猫)を描く練習をしてました。

f:id:yagine:20200318182235j:plain

スコティッシュフォールドと触れあうことになるかもしれない予定ができたので、予習です(`・ω・´) 
猫種の中で一番好きなやつ!
テレビとか写真でしか見たことないので、一度本物が見てみたいです。

 

さあ、4連休もあと1日。
まったり、のんびり過ごそっと(┐「ε:)_

以上、2020年3月18日の熟女の日常でした(・ω´・+)