ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

飛騨牛ですき焼き♡【熟女の日常】

2020年3月20日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨夜はものすごい雷雨でした。
あまりの雷鳴に深夜に目を覚まし、慌ててPCの電源とスマホの充電のコンセントを抜きましたもの。
落雷なんかしたら大変なことになる:(´◦ω◦`):

会社の朝礼で、「 昨夜、雷で起きた人、挙手! 」と言われたのですが、その場にいた半数が手を挙げてました。
むしろ、よく半分の人、あの音で寝ていられたな!(゜□゜;;
ちなみに、うちの家族は父は起き、母・みえ子は熟睡でした(`・ω・´) 

5日ぶりのお仕事。
久々なので起動に時間がかかります。
3連休とはいえ、新型コロナの影響はあるし、なにより雨だったのでお客さんは少ないだろうと踏んでいたのですが、なぜだか午後から店内が混雑Σ(・ω・
忙し過ぎて休憩はまともに回せず(本来なら3人必要な部署なのに、昨年末から2人しか配属されてない)、何度かヘルプを呼ぶ始末。
結局、売り上げは昨年比よりプラスになりました。

私の黄色いマスクを見たお客さんから
「 そのマスクはどこで買ったの? 」
という問い合わせもありましが、本当に欲しいんですか?この色が(`・ω・´) 


午後5時、仕事終了。
途中、ファミマに寄り、ネットショッピングの支払いだけのつもりが、誘惑に負け、赤ワインとコンビニスイーツを購入。
仕事が忙しかった日の帰りにコンビニに寄ったらあかん(´;ω;`) 

帰宅すると、本日の夕飯はスキヤキでした。
お肉は飛騨牛です( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200320203120j:plain

むっちゃ御馳走!!

見た感じ3等級かな??
すき焼きなら、このくらい赤身があるお肉が好き。
むしろもっと赤味でもいいくらい!
ステーキなら4等級が好きです。
5等級は、私にはちょっと脂がのりすぎです。
一口食べるくらいならすごく美味しいのですけどね。
まあ、そもそも5等級なんてめったに食べられないんですけども!!!

スキヤキの写真は、いつもあまり美味しそうに撮影できません(´・ω・`)

f:id:yagine:20200320203126j:plain

スキヤキとか鍋にマロニー入れるの、最近のお気に入りです。

夕飯を食べ終わった後、ファミマで買ったスイーツでおやつタイム(*´ω`*)

f:id:yagine:20200320203135j:plain

みえ子と半分に分けました。

f:id:yagine:20200320203143j:plain

食後のスイーツ、最高です(┐「ε:)_
こんなんだから、体重、全然減らないんですけど!!

スイーツを食べていたら、父の友達のマタちゃん(65歳・独身・男性)が遊びにきたので、一緒にワイン(マタちゃんがカルディで買ってきた)を飲みながらテレビ観てました。

明日は世間の3連休の中日。
今日の様子を見ると、明日はもっと忙しくなりそうです。
気温も上がりそうだし、天気も良さそうだし。
がんばらねばー!

以上、2020年3月20日の熟女の日常でした(・ω´・+)