ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今日の夕飯はスペアリブ【熟女の日常】

2020年3月21日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


そうそう、昨日の日記に書こうとして忘れていたのですが、金曜日の夕方、お客さん用のテレビがあるホールを掃除してた時、ふと見上げたら、NHKで筋肉体操がやってたんですよ!
出演者は、武田真治西川貴教樽美酒研二
マッチョは別に好みではないのですが、3人とも大好きな俳優・アーティストなので目が釘付け(ノ´∀`*) 
シュールすぎるし、イケメンだし、もう、ツボすぎてつらい:(´◦ω◦`):
眼福、ってこういうことなんだな、って思いました(*´ω`*)
3人ともかっこよすぎ!!!

今日は、昨日とは打って変わって晴れ。
朝は寒かったのですが、昼から気温も上がり、お客さんも多くなりました。
売り上げも昨年比100%を余裕で超え。
お客さんが増えることは会社にとっては良いことですが、新型コロナが蔓延している世界的にはどうなのかな、と私は不安になります。
考えすぎて消費が落ちても良くないし、逆に油断しすぎてもいけません。

私は、周りから神経質といわれても、とりあえず、1日2回のアルコール消毒は徹底して行っています。
少しでも効果があればいいのですが。
見えない敵と戦っている感じ。

「 あまり気にしすぎちゃダメ!不安なのは私も同じなんだから 」
って、トイレ掃除のシルバーさんから言われました。
トイレ掃除は、確かに、接客業の私と同じくらいリスクの高い仕事です。
少しでも、うちの施設を利用してくれる人々に、安心とくつろぎを提供できればいいなって思います。
施設の中庭で楽しそうにおしゃべりをしている人々や、買い物をする仲のいい老夫婦を見ると、特にそう思います。
ささやかな幸せこそが、本当の幸せなのです。
でも、私はたぶん、感情移入しすぎです(┐「ε:)_

今日から、マスク用のシートが会社から配布されることになりました。

f:id:yagine:20200321203855j:plain

これをマスクの内側に貼るんですって。
会社で大量に仕入れたので、当分困ることはなさそう。

私は今まで使い捨てマスクを使っていましたが、これからは捨てずに消毒して再利用していこうと思います(`・ω・´) 
マスクの供給は世界的に足りていないから、節約していかないとね。

午後5時半、帰宅。
今日の夕飯は、大好きなスペアリブでした(*´ω`*)

f:id:yagine:20200321204436j:plain

バルサミコ酢でソースを作ったのですが、むっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

 

明日は世間の連休最終日。
天気は崩れそうなので今日ほど忙しくはないかもですが、頑張ります(`・ω・´) 

 

以上、2020年3月21日の熟女の日常でした(・ω´・+)