ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

朝ごはんは紅ほっぺ【熟女の日常】

2020年3月22日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の朝ごはんはイチゴ。
母・みえ子が買ってきてくれた紅ほっぺでございます。
f:id:yagine:20200322195850j:image

甘くて美味しかったです(*´ω`*)

昨日に引き続き、今日も仕事はお客さんいっぱい。
売り上げは昨年比120%以上って感じです。
出入りの業者さんに聞いたところ、どうやら同業種は他の地域も今週末、人が殺到しているようです。
いわゆる「 クラスター 」が発生する条件に当てはまらない業種なので、今まで家に引きこもっていた人たちがストレス発散にきているのかもしれませんね。

昼間、ちょっと後輩が上司に理不尽なめに遭わされたので、抗議してきました。
こういうことをするから、上の人達に「 扱いにくい人間 」という目でみられるんですよね(┐「ε:)_
でも、私は自分と一緒に働いてくれる同じ部署の後輩と、ただデータだけを見て指示してくる上司、どちらの味方をするかと問われれば、即答で後輩です。
我々はチームなので、後輩が理不尽な対応をされるなら、それは、私が被害を被ったと同じことです(`・ω・´)
きちんと成果は上げているし、そこはきちんと意見を出します。
逆にいうと、成果を出さないと意見が通りにくくなるので、仕事はきっちりとやらねばですね。

午後5時、仕事終了。
帰りに久々にダイソーに行き、食器とか雑貨とか、いろいろ買いこんできました。
私が食レポ記事で使っている食器は、だいたいセリアかダイソーのです。
いつもと違う食器が画像に出てきたら、今日買ってきたやつだと思ってください(ノ´∀`*) 

夕飯はクックドゥシンガポールチキンライス。

f:id:yagine:20200322201344j:plain

私は16歳のとき、祖父母と3人でマレーシアに行ったのですが、そこでスコールに遭遇し、駆け込んだ屋台で食べたシンガポールチキンライスが最高に美味しかったんです。
私が今までの人生で食べた一番美味しかったものベスト1位は、それ。
当時の日本円で200円しないくらい。
熱帯雨林の匂いを嗅ぎ、雨音を聴きながら食べた思い出の味です。

今日食べたチキンライスは、そのとき食べたものとは全く違う味だったんですけど、かなり私好み(*´ω`*)
f:id:yagine:20200322195836j:image

おかずはミャンマー人の人からもらった、謎のミャンマー料理。
f:id:yagine:20200322195734j:image

これ、何回も食べたことあるんですけど、未だにいったいなんなのかさっぱりわかりません。
とてもミャンマーらしい味です。
美味しいんですけども、この中に入っている葉っぱが、私は大嫌い(´・ω・`)
ミャンマー人は「 薬草 」って呼んでて、スープにもしょっちゅう入ってるんですけど、硬いから食感がイヤなんですよね。

 
ミャンマーのビールもいただきました。
f:id:yagine:20200322195807j:image

日本のビールよりも甘味があり飲みやすかったです。


食後のデザートは、ローソンで買ってきたこちらの品々。
f:id:yagine:20200322195751j:image

ダイエットのはずが、なんということでしょう_:('Θ' 」 ∠):_
全部、母・みえ子とシェアしました。
どれも美味しかったですが、私は「 ふわしゅわ 」が一番すきです。
コンビニスイーツは、個人的にローソンが一番レベル高いと思っております(`・ω・´) 

 

以上、2020年3月22日の熟女の日常でした(・ω´・+)