ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

薔薇のハーブコーディアルを2種類買ったよ【熟女の日常】

2020年3月24日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の仕事は、大きな注文が入って慌ただしかったです( ;´・ω・`)

おかげさまで売り上げはかなり上がりましたけども。

ここのところ、仕事に追われまくっている感じで、気持ちに余裕が持てず、なかなか人に優しくなれません。
特に後輩に対して厳しいです。
深呼吸せねばですね( ´Д`)
労働時間はコロナの影響で三十分短くなっているので、体はだいぶ楽なんですけど


今、一番気がかりなのは、四月から義務になる成分表示です。
対応が間に合わない業者さんがちょいちょいいて、最終確認とかいろいろやらないとなぁと。
本来なら販売者がいちいち製造元に確認する作業ではないと思うのですが、いかんせん、個人で製造業をやっている人が多い田舎なので(;´・ω・)

お年寄りの業者さんの中には今回の制度についていけず、引退してしまう人もいます。
みんなに愛されてきた駄菓子の一つが3月で終売になってしまうことが決まったので寂しい(。´Д⊂)
7月から始まるレジ袋有料化に向けての対応も考えなきゃだし、なんかいろんなことが細かくなってしんどいです( ´-ω-)

このあいだお取り寄せしたトマトが、だいぶ食べ頃になりました!f:id:yagine:20200323183851j:image

もう少し真っ赤にしたいので、少しずつじわじわ食べてます(゚ー゚*)
私は酸味が苦手なのですが、このトマトは酸味が少ないタイプなのでお気に入り!

最近、飲酒量が増えているので、代わりにもっと健康的なものを飲もうとハーブコーディアルを二本買いました。f:id:yagine:20200323183909j:image

ローズとローズ&ラズベリーです。
熟女にはバラの香りが必要だと以前に本で読みました( *´艸`)
これを炭酸水で割ってワイングラスで飲もうと思ってます。
アルコールじゃないけど、なんかとってもいい気持ちになりそう!
お酒を飲みすぎると自己嫌悪になるけど、ハーブコーディアルだと、なんかいいことした気分になるし(`・ω・´)

なにより、普段の私だと買うのに躊躇ってしまうくらいのお値段なので(1本2000円くらい)、贅沢してる感も!
これを飲んだら、もうお酒は飲めないなっていうね(笑

ちょっと最近、アルコールに逃避している感があります。
見ないと決めたはずのコロナのニュースも見ちゃってるし:(´◦ω◦`):
ニュースを見てる回数と、飲酒量は完全に比例しているので、やっぱり情報は遮断しなくちゃですね(´・ω・`)

職業柄、どうしても神経質になりがちで。
仕事中にアルコール消毒している箇所も、いつのまにかどんどん増えていっています。
リスクは高いし、もし自分が感染した時に広がる被害も大きいので。

考えても仕方がないことは考えないようにして、自分ができる範囲のことを、着実にこなしていかなくちゃ。
考えて意味があることだけを考えよう。

以上、2020年3月23日の熟女の日常でした(・ω´・+)