ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ワインは我慢してハーブコーディアル【熟女の日常】

2020年3月24日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は仕事は休みだったのですが、朝からペットのじゃじゃ(雄・1歳半)を動物病院に連れて行きました。

f:id:yagine:20200324182528j:plain

なんか、数日前から元気なくて、寄ってこないし、餌もあまり食べません。
昨夜は食べたものを吐いちゃったので、これはまずいぞ、と。
家の周りの野良猫たちがみんな病気なので、じゃじゃも感染してないか心配(´・ω・`)

病院では体温を測ったうえ、触診してもらったのですが、熱もなく、お医者さん曰く、外見からは特に異常はみられないとのこと。
で、カルテをチェックしたところ、去年もちょうど同じ時期に、同じような症状で病院にかかっており、 当時も原因不明のまま治っているので、とりあえず様子見となりました。
原因がわからないってやつが一番イヤ(´・ω・`)

動物を飼うと、こういうときにすごく心が苦しくなってしまうから今までは極力飼うのを避けていました。
じゃじゃは飼わないと死んでしまう状況で保護したので、やむをえず。
まあ、悲しみよりも癒しのほうが多いのがペットなんですけども。

待合室で一緒になった猫の飼い主さんから、

「 アメショーですか? 」

と聞かれました(*´ω`*)
よく間違われるんですけど、雑種のキジトラでございます(`・ω・´)
一般的なキジトラよりも、毛並みが黒いみたいですね。

 

今日の昼ご飯は大好きなショートパスタ。
スティックブロッコリーと舞茸を具に、味つけは塩コショウと粉チーズのみ。

f:id:yagine:20200324183457j:plain

この味付け、はまってます♡
シンプルでとても美味しいです。

ワインが飲みたいところですが、我慢してハーブコーディアルのローズの炭酸水割りです。

f:id:yagine:20200324184131j:plain

爽やかに甘くて美味しい(*´ω`*)
ローズは華やかな気分にしてくれますね。
今日から本格的に1ヶ月禁酒をしようと思うので、ハーブコーディアルと共にがんばります(`・ω・´)
体重増加が止まりません( ノД`)
毎日トータル1時間くらいは自己嫌悪に陥っている気がするので、いい加減、打開せねばなりません。
太ったこと自体よりも、自分の欲求をコントロールできないことのほうに失望してます。
自分で決めたことを守って、自信を取り戻したい!(゜□゜*

次に東京に旅立てるのがいつになるかわからない状況に焦りと不安を感じますが、逆に、この期間を自分をパワーアップさせる機会に充て、内面も外見も磨いて、みんなを驚かせるぞー!!


以上、2020年3月24日の熟女の日常でした(・ω´・+)