ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今日の夕飯は焼きビーフン【熟女の日常】

2020年3月26日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
本日も仕事に追われまくっておりました。
お客さんは少なかったんですけども、いかんせん、3人の部署に2人しか配属されていないので日常業務をこなすので精一杯_:('Θ' 」 ∠):_
人員の補充も予定はないみたいです。

閉店1時間前にはちょっと複雑な依頼が入り、最後のレジ締めのときにはもう脳が完全に疲れ切っていて、計算が合わない!!( ゚∀゚)
疲れていると、簡単な計算でも電卓が使いたくなりますよね(´・ω・`)


そういえば、今日、店前のベンチで60代くらいのマダムたちが日向ぼっこを楽しんでいたのですが、

「 あ、子供がいるね 」
「 もう学校は春休みなのかな? 」

という、世界から隔絶されているんじゃないかと思うような会話が聞こえてきました。
まだまだこの辺りは平和なようです(`・ω・´) 


午後5時15分、仕事終了。
途中、支払いのためにファミマに寄りましたが、スイーツの誘惑をなんとか振り切りました。
というか、まあ、スイーツコーナーの商品が充実していなくて欲しいものがなかっただけなんですけども。
新製品の「あまおう苺」スイーツシリーズが食べたかったです(´;ω;`) 

というか、今、この日記を書くために商品情報を調べて気づいたんですけど、これ、もしかして冷蔵コーナーじゃなくて常温コーナーのやつ?!Σ(・ω・
そっちは調べてなかった!!
また明日リベンジです(`・ω・´)

帰宅後、夕飯の下準備をした後、猫のじゃじゃのところへ。
まだ完全には食欲が戻っていませんが、だいぶ元気になりました。

f:id:yagine:20200326210227j:plain

直接じゃじゃを見てるときは『 かわいいー(*´ω`*) 』って思うんですけど、こうやって撮影した画像で見ると、いつも目が鋭く険しい表情をしています。
これが客観的に見た現実というやつか。
「 鏡で見た自分のほうが写真で見る自分よりも良く見える 」というのと同じ現象だと思います。

今日の夕飯のメインは焼きビーフン。

f:id:yagine:20200326210614j:plain

ちゃんと色どりを考えてニンジンもいれました(`・ω・´)
でも切り方が超絶雑です。
疲れてると、そこまで丁寧にできないよね(┐「ε:)_
豚肉を手でちぎらず包丁使っただけいつもよりマシだと思おう。

明日は金曜日。
とりあえず午前中に今日終わらなかった仕事を終わらせて、月末の仕事の準備をしなくちゃ。
日曜日に楽しみにしているお取り寄せグルメが届くので、それを励みにがんばるぞー( ノ・ω・)ノ

以上、2020年3月26日の熟女の日常でした(・ω´・+)