ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ファミマであまおう苺のスイーツシリーズを買ってきた【熟女の日常】

2020年3月27日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

お客さんで素敵な手作りマスクを着けている人を見かけます。
いいなあー、とは思うのですが、ヤギネは超絶不器用なので、そういうのはちょっと無理です。

小学生のときの夏休みの課題工作は母・みえ子に丸投げしたし、中学のときの家庭科の課題や、技術の課題は、それぞれ得意な友達にほぼほぼ作ってもらってました。
そういうことをしてきたからこそ、不器用が直らないまま大人になってしまったんですけども!!(゜□゜

よいこの皆は、ちゃんと自力でやろうね!
熟女との約束だよ(・ω´・+)


話を元に戻しますが、勤務先の近くに手作りマスクを売っているお店があるんですよ。
可愛い柄のがないかなぁと、時々チェックしていたのですが、今日、ついにヤギネ好みのやつに出会いました!!

これです!!
f:id:yagine:20200327185318j:image
むっちゃ鶏さん!!( ノ・ω・)ノ
お値段は250円(税込)でした。
せっかくマスクをするなら、ファッションとして楽しまねばですね(`・ω・´)

仕事帰りに、本日もファミマへ。
前日のリベンジを果たし、ついに購入できましたよ、あまおう苺のスイーツシリーズ!!

f:id:yagine:20200327185332j:plainパッケージ、かわいいー(*´ω`*)

これ、ブログ仲間のFUGASHI(ふがし)さん (id:LBpicnic)の記事で紹介されているのを見て、どうしても食べたくなったんです。

www.lbpicnic.tokyo

 

5種類どれも美味しそうですが、今日のおやつは母・みえ子に選択権を与え、こちらになりました。

f:id:yagine:20200327204528j:plain

あまおういちごのバウムクーヘン!
中身はこんな感じ。

f:id:yagine:20200327204559j:plain

みえ子と半分に分けて食べましたが、いちごの風味がふわーっとして美味しかったです(*´∀`*)

本日の夕飯のメイン食材は、冷凍庫で眠っていた「 天使の海老 」
f:id:yagine:20200327185344j:image
みえ子がちょいちょいネットでリピ買いしている、お刺身用の海老です。
お刺身以外でももちろん食べられます。

この海老、なんか青っぽくて不思議な色してるの。
f:id:yagine:20200327185400j:image

ヒゲ、むっちゃ長いし。
f:id:yagine:20200327185411j:image

これを皮剥いて、頭をとって、背ワタ抜いて、開いたものがこちら。
f:id:yagine:20200327185421j:image

そのまま醤油をつけて食べると、甘みがあって美味しいです。
父は熱湯をかけて湯引きし、ミャンマー人の特製ソースをつけて食べてました。
父曰く、お湯でしめたほうがプリっとするそうです。
みえ子は「 そのままのほうが美味しい 」と言っていましたが(`・ω・´)

頭は塩をふり、卓上網焼きコンロで焼きました。

f:id:yagine:20200327205554j:plain

エビ味噌が美味しー!!
味噌汁に入れてもいいのですが、私はこうやって食べるのが好きです。
  

昨日はなんか寝付けずに4時間くらいしか眠れていないので、今日は早めに寝ます。
明日から一週間くらいは忙しくなりそうなので体力を蓄えねば!

以上、2020年3月27日の熟女の日常でした(・ω´・+)