ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

食べチョクでお取り寄せした生牡蠣で牡蠣パーティー【熟女の日常】

2020年3月29日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は関東方面は大雪だったみたいですね。
LINEに東京に住んでる人々から3月後半とは思えない写真が何枚も届いてました。
私が住んでいるところ、どちらかというと雪国なはずなんだけども、今年は全く積もりませんでしたよ。
たぶん、今年度は東京のほうが積雪量が多かったです。

先日ね、ヘルプに来てた他部署のパートさんから、

「 K部長(50代・男性・既婚者)が、< 最近、ヤギネちゃんキレイになったけどどうしたんだ? >って言ってたよ 」

って聞いたんですよ。

私、もうずっとマスク生活で目元以外スッピンだし、5か月で7㎏太ったし、2か月美容院いってないし、東京にも行けないからなんかどうでもよくなって最近は髪の毛をヘアアイロンで巻くことなくなったし、正直言って、ここ6年間で今がMAX汚いんですけど!!(゜□゜;;

唯一心当たりがあるとすれば、2月から始めた野菜生活
毎日、きちんと料理して、野菜を食べるようにしております(`・ω・´)

別の人からも
「 ヤギネさん、肌がキレイね。(スキンケアは)なにを使っているの? 」
って聞かれたし、もしかしたら自分でも気が付かないうちになんらかの効果がでているのかも(*´ω`*)

本来の目的である減量は、全然うまくいってないんですけどね!(゜□゜
日々1-2キロの増減を繰り返してましたが、一週間前から禁酒を始めて、ようやく安定して減り始めたかなー?って感じです。
それでも野菜生活スタート時から1㎏くらいしか落ちてない(´;ω;`)

今日は楽しみにしてた御馳走が届く日。
午後5時半に帰宅し、家族に受け取ってもらっていた荷物を確認。

見て見て!!生牡蠣!!!( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200329210829j:plain
むっちゃ興奮するー(*´ω`*)
広島県呉市産の生食用牡蠣です。
20個入って、3200円(税込)!!
送料(500円OFFキャンペーン中)入れても3784円!!
居酒屋で生牡蠣食べると1個300円はするので相当お得です♡

コロナウィルスの影響でイベントが中止になり、生食用の牡蠣が余ってしまったんですって。
食べチョクでコロナでお困りの生産者さんを紹介するコーナーがあって、そこでなにか協力できるものはないかなぁーと探して注文しました。

生食用として出荷できるのはこれが最後だったそうで、今は売り切れてます。
殻を剥くのは大変でしたが、甘味があって美味しい生牡蠣が満喫できて、ものすごく幸せ!!

f:id:yagine:20200329210844j:plain

一人で6個も牡蠣を食べちゃった(*ノωノ)
お店だと値段を気にしちゃってこんな贅沢なことできない!!
とっても貴重な経験でした。
せっかくなので、また食レポ記事で詳しく紹介するかもしれません(*´∀`*) 

以上、2020年3月29日の熟女の日常でした(・ω´・+)