ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

食べチョクでお取り寄せした玉ねぎをレンジで簡単調理【熟女の日常】

2020年4月1日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は会社の辞令交付式のためにいつもより1時間早く出勤しました。
このご時世だし、新入社員もいないし、人事異動もほぼないし、中止になると思ってたのに(;´Д`)
時間短縮で15分で終わりましたけれども、それなら開始時間もっと遅くてもよかったじゃん!(゜□゜;;
まあ、残りの45分を月始めの業務にあてることができたのでいいんですけども。


最近、お客さんは少ないですが、私の仕事は山積みになっています。
裏の倉庫のPCデスクは、やらなければいけないことを書いた付箋だらけ(´∀`)
まあでも、紙に書いて貼っておけば、そのことに取り組んでいない間は全く考えずに済みます。
脳をPCに例えるなら、データをUSBに保存して取り出して置く感じ。

忘れることもないし、周りの人達もみんな付箋を活用すればいいのにと思うのですが、なかなか浸透しません。
というか、私が忘れないように後輩へのメモを絶対見る位置に貼り付けておいたら、後輩がその付箋を見たこと自体を忘れてしまうという出来事が発生したので、人によっては効果がないのかも(´・ω・`)

午後5時過ぎ、雨の中帰宅。
車庫に置いてある椅子の上で、野良猫がくつろいでいました。

f:id:yagine:20200401205453j:plain

これは私の飼いネコ(じゃじゃ)の弟で「 くろ 」って名前です。
ちょっと前まで感染症にかかっていましたが、父が病院に連れて行って治療を受けさせたのでだいぶ元気になりました(`・ω・´)
もう1匹「 ちゃいろ 」って弟もいます。
飼えればいいのですけども、今のところそんなに人に懐いていません。


今日の夕飯のメインは、昨日届いた淡路島の新玉ねぎ。
生産者さんに「 美味しい玉ねぎありがとうございました 」のメッセージを送ったら、「 皮を剥いて両端を切り落とし、十字に切り込みをいれてふんわりラップしてレンジで5分温め、ポン酢マヨネーズかバターポン酢で食べると美味しいですよ 」というコメントをいただいたので、それに挑戦することに(・ω´・+)

が、メモをせずにうろ覚えの記憶で調理したため、両端ではなく底しか切り取らず、かつ十字の切れ込みも忘れました。
結果、できたものがこちらです。

f:id:yagine:20200401210346j:plain

なんか変(´∀`)

中はトロトロだし、甘くて美味しかったんですけども、すっごい食べにくかったです。

f:id:yagine:20200401210519j:plain

次はちゃんと両端を切り落とそっと(`・ω・´)
今日はバターポン酢で食べたけど、マヨネーズポン酢も美味しそうだなー。

以上、2020年4月1日の熟女の日常でした(・ω´・+)