ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今日の夕飯は黒あわび茸の炊き込みご飯【熟女の日常】

2020年4月2日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は休みをとっていたので、家でまったりと過ごしていました。
ここ何日かあまり眠れず切実な睡眠不足に陥っていたので、午前中は海外ドラマ(「iゾンビ」シーズン4の半ばくらい)を観ながらベッドに横になってましたよ。
元々眠るのがあまり得意じゃないので昼寝はできませんでしたけども、横になってるだけでだいぶ体力は回復するはず(`・ω・´)

すっごい疲れてて「 眠たい 」とは思うんですけど、なんか眠れないんですよね。
眠たいまま起きてる感じ(┐「ε:)_

午後、ふと思い立って、施設の祖母に電話をすることに。
おばあちゃん、2月の後半から施設に入ってるんですけど、新型コロナの影響で面会禁止になっているので、かれこれ1ヶ月以上会ってないんです。

祖母は家にいるときからあんまり力を込めて話すことができなかったから通話ができるか心配だったけど、予想通り、まったく言葉が聞き取れず(;´・ω・)
3分くらい頑張ってみたけど、祖母のほうが突然電話を切っちゃった(´;ω;`)

『 やっぱり無理だったなぁ 』と諦めてた数時間後、祖母の携帯から着信が。
出てみると施設のスタッフの人で、祖母から「 孫から電話がかかってきたけど通話できなかった 」と相談されてかけなおしてくれたらしい。
その後、スタッフの人に手伝ってもらい、祖母とちゃんと会話をすることができました(*´∀`*)

この施設、祖父も入居してたんだけど、建物内の雰囲気は良いし、スタッフの人達もすごく親切で安心できます。
祖母と話せると思っていなかったので、とても嬉しいです。
電話をかけてきてくれた施設の人に心から感謝。

今日の夕飯は、黒あわび茸の炊き込みご飯。

f:id:yagine:20200402202211j:plain

ぷりぷりとした食感の美味しいキノコです(*´ω`*)
また後日食レポ記事としてupしますね。

夕飯を食べ終わりテレビを観ていたら、近所の従妹(元パティシエ)が手作りのロールケーキを持ってきてくれました( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200402202339j:plain

生地がもっちりして美味しかった(*´ω`*)

彼女、去年の秋に交通事故に遭って首の骨を折り、退院して家に戻っている今もギプスをとることができずにいます。
心配してましたが、今日久しぶりに会って、とても元気そうだったのでよかったです。

さて、明日に備えてそろそろ寝ます。
1日7時間くらいは睡眠が確保したいなー。


以上、2020年4月2日の熟女の日常でした(・ω´・+)