ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【朝からカモシカこんにちは【熟女の日常】

2020年4月5日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

朝、コーヒーを飲むためにキッチンに行ったんですよ。
最近は新型コロナに対して敏感になっているので、朝起きたらまず体温を測り、コーヒーを淹れて香りを確認するようにしています。

キッチンに入り、とりあえず陽の光をいれようとカーテンを開けた瞬間、子牛くらいの大きさのずんぐりむっくりした生き物とまともに目が遭いました。

裏庭に、カモシカがいる。
しかもデカイ。

もうね、「 お母さぁぁぁぁぁん!!!!ちょっときてぇぇぇぇぇ(゜□゜;; 」ですよ。
カモシカはあっという間に逃げていなくなっちゃうし、慌てて降りてきた母・みえ子は「 お父さんが倒れたのかと思ったわ 」って呆れてるし。

カモシカ、前にも一度裏庭で見たことあって、たぶん同じやつです。
なんか異様にサイズが大きいんですよね。
カモシカ自体は市内でたまに見かけるんですけども、せいぜい大型犬くらいの大きさなんですよ。
あいつはこの辺りのカモシカのボスなのだろうか(; ・`д・´)


カモシカを山に見送ったあとは、コーヒーを淹れて朝ごはん。
今日のメニューはスーパーで買ってきた美味しそうなレーズンパンです。

f:id:yagine:20200405203314j:plain

レーズンたっぷりでふわふわ。

f:id:yagine:20200405203401j:plain

トースターで焼いてみました。

f:id:yagine:20200405203436j:plain

いつもどおり、焦がしました(ノ´∀`*) 
でも美味しかったです(`・ω・´) 


午前8時半出勤。
今日の勤務先は、外出自粛要請が県内に出されているにも関わらず、お客さんが多くてけっこうな賑わい。
売り上げも昨年比8割くらいまで行ったんですけども、不安でたまらなくなります。
なぜ、家でじっとしていられないの、人類のみなさん_:('Θ' 」 ∠):_

なんか、不特定多数の人が触りまくっているオブジェに躊躇いなくキスして写真撮ってる人までいるし:(´◦ω◦`):
それ、外国で流行ってるコロナウィルスチャレンジ(トイレの便器やドアノブを舐める動画をSNSに投稿する狂気の沙汰)とそんなに変わらないからね!

午後5時、帰宅。
夕飯はたこ焼き。
我が家のタコパはいつもヤギネが焼きます(`・ω・´)

f:id:yagine:20200405203840j:plain

でも、なんか今日はちょっと上手くいきませんでした(´・ω・`)

f:id:yagine:20200405203910j:plain

ここにみえ子が手を加え、なんとか美味しそうな形に。

f:id:yagine:20200405204030j:plain

すばらしい修正(`・ω・´)
あつあつで美味しい!!
たこ焼きを作ると、焼くのが楽しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
明日の体重がちょっと心配です(┐「ε:)_

以上、2020年4月5日の熟女の日常でした(・ω´・+)